ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

小雨の中住吉川に行ってきました。

2007-02-17 21:34:30 | バードウォチング
今日の天気予報は午後から雨。
また大阪城公園に行こうと思っていたけど諦めた。
たぬ吉もねこ吉もこのところ運動不足。鳥見をかねて住吉川まで歩くことにした。

住吉川はウォーキングやマラソンをしている人でいっぱいです。

「鳥ぃー!鳥ぃー!何処かにいてへんかなぁ・・・。」
そういいながらねこ吉が歩いていると
「あ、セキレイや!背黒か?」
なんて最近ではたぬ吉のほうが先に見つけたりする。

これもねこ吉の日ごろの教育の賜物か?



カルガモが2羽。多分夫婦でしょう。
水鳥とはいえアンタら冷たないの?しもやけなりそう・・・。



中洲で1羽のスズメが地面をつついてた。
出来上がった写真を見ると何かくわえてる。

「スズメさん、それ何?チョコボールみたいやネェ。」



いつもセキレイやヒヨドリ、スズメぐらいしか見つけられないねこ吉だけど
今日はツグミを発見!
なかなか可愛いやん!胸のウロコ模様もオシャレです。



ちょっとピンボケやけどツグミのアップも大サービスします。

住吉川の上流へ登っていく途中から、かなり雨が降り出し鳥見は断念!
雨の中岡本まで歩いてパスタを食べて帰った。
これでは二人ともまた太りそう。





最新の画像もっと見る