ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

アオサギの婚活

2015-04-07 21:26:08 | バードウォチング


花見に香枦園に行った日。
海岸には、やけにアオサギが多かった。



アップで撮ってみると、嘴がピンクっぽい。いつもは黄色なのに・・・。



ユリカモメが一杯いるのも気にせず、アオサギは弁髪?を揺らしながら、大股でサクサク歩いて行く。



左に幾分小さめのアオサギは、多分♀ではないかな。



挨拶をしているのかな?



交際を申し込んでる?



恋は不成立?
お互い何事もなかったように去って行く。
何がお気に召さなかったのか・・・。


家に帰って、ネットでアオサギのピンクの嘴のことを調べて見た。 婚姻色らしい。
何故、アオサギが多かったのか判ったわ。
「香櫨園浜は、アオサギたちの婚活の合コン会場だったのだ。」
あの日、何組かのカップルが誕生したのだろうか・・・。
鳥たちの結婚の決め手は、一体なんだろう?



動画を撮ったんだけど、カメラを回してることを忘れて、

「撮ってる?」とたぬ吉に聞かれ、
「撮ってるぅ~。」と間の抜けた声で答えてしまったねこ吉。

その声がしっかり入ってしまい、消すスベを知らない。恥ずかしいわぁ。
その上、この間教えてもらった「You Tubeの画面を直接ブログに出す方法」を忘れた。情けない!

 You Tube アオサギの婚活









最新の画像もっと見る