ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

サメにゃんスタンプ 「ぴえん」と「ぱおん」

2021-07-11 17:24:09 | 日常のこと


これは、さいきんGETした無料スタンプ。「サメにゃん」というんだって。
猫好きのねこ吉には、たまらない可愛さで、最近のLINEには、ほとんどサメにゃんのスタンプを使ってる。

ぱおん?涙を流してるので、悲しい時に使うんだろうなぁ。


さて、緊急事態宣言のせいもあって、娘には3月19日に会って以来、ずっと会っていない。

「パソコン、スマホ関連で、聞きたいことが一杯たまってるので、都合のいい時に一度帰って来てくれない?ランチも一緒にしたいんだけど。」とLINEをした。

「・・・そ、そうね。」と返事が来た。

上の写真のスタンプと共に、

「何か迷惑そうだね。(笑)」と送った。

「明らかに質問攻めになる未来(笑)
ノートにリストになってるんやろ?(笑)」



ぴえん」のスタンプと共に

「だんだん覚えられない。忘れる。できてたことが出来なくなる。
老いとは、辛いもんやわ。」

「『ぴえん』超えて『ぱおん』かと 笑笑」

「『ぴえん』は何となく判るけど、『ぱおん』はどういう時に使うの?」

「『ぴえん』を超えたとき。」

「じゃあ、反対だったかな。」

「ま、どうでもいいけど。」

「サメにゃんのスタンプ可愛いわぁ。」

「そうだね。これは、可愛いわぁ。」(娘も猫好き)

家に帰ってくる返事がない。

散々、「ぴえんとぱおん」談義をして、家に帰ってくる件は、体よくはぐらかされた。

母は、「ぱお~~~ん」と泣いてます。



追記

サメにゃんは、ぢゅのという人がイラストを描いているらしい。
Twitterを見つけた

サメにゃんだらけ。




最新の画像もっと見る