ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日のたなくじ

2021-07-12 16:36:41 | 日常のこと


今日も朝早くに目が覚めた。
5時半だった。外は十分明るいから起きることにした。

今日は月曜日だから、0655で「たなくじ」がある日だ。

「モバイルバッテリーを持つと吉」だって!

モバイルバッテリーって、持ち歩ける充電器のことだよね。

スマホの充電は、家でするのでモバイルバッテリーは持っていない。
買う気も無いしね。

今週1週間、モバイルバッテリーを持ってなければ「吉」じゃないの?
何か嫌な感じ・・・。

ちょっと前は、「無理せずクーラーが吉」だったので、クーラーの掃除をしたらたぬ吉は脚立から転がり落ちたけどね。

たぬ吉が六甲牧場に仕事に行ってた頃は、早く起きてお弁当を作ってたから0655をよく見ていた。
退職してからは早起きをする必要もなくなり、見る事もなくなった。
しばらく見ないうちに、「たなくじ」もつまらなくなったな。

住吉まで買い物に行くつもりだったけど、遠くで雷が鳴り、雲行きが怪しい。
今日は図書館には行かないけど、途中で雨に降られるのはまっぴらだ。

Amazonプライムで、「グリーンブック」を見てる。
今も黒人差別は根強く残っているけど、1962年ごろの差別は随分酷いものだったんだね。

「グリーンブック」とは、黒人が泊まることのできる宿が書いてあるガイドブックのことらしい。

ウキペディアを見たら、2018年のアメリカ合衆国の伝記コメディ映画と書いてある。
これがコメディ映画だとは、ねこ吉は思えない。




最新の画像もっと見る