ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ソロモンの指輪がほしいぃ~。

2015-11-02 15:37:46 | にゃんこ



しきりに何かを訴える猫に、謝るねこ吉の声が入ってます。)

まだ、身体が小さくて、耳もV字カットされてないから最近生まれたんだと思う。
ねこ吉に近づいてきて、しきりに鳴く。餌がほしいんだろね。

「他の猫に食べられて、あんまり食べてないねん。お腹空いてるねん。何か頂戴。」

ねこ吉にしきりに訴えてる気がする。

嗚呼、ソロモンの指輪がほしい。ミャウリンガルでもええわ。

アンタが何て言っているのか知りたいわ。



帰り道ヨットハーバーに抜ける道の手前、岩がゴロゴロしてるところ。
たくさんの猫が住んでいる。
耳がカットされている猫が多いから地域猫だろうね。



アンタは前にも見たことがあるわ。
目は水色だよね。



向うにいる猫と兄弟だよね。
前にも写真を撮ったと思う。
野良猫暮らしも長いよね。



向うにいた猫です。
目ヤニでえらい顔になってるよ。



この白黒猫も耳をカットされてない。
向うに見える人は夫婦でやって来て、猫じゃらしとキャットフード持参。
猫が喜んで纏わりついてた。身体を撫ぜてもらっていた。よく馴れている。
餌をやる人は何度も見たことがあるけど、玩具持参で遊んでやる人たちは初めて見た。

今度来るときはキャットフードを持ってくるわ。
といっても、最近のねこ吉は以前も増して、よく忘れるけどね。

そして、持ってきたときに限って、猫が一匹も出てこないんだよね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









最新の画像もっと見る