ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

一安心

2011-10-15 17:42:58 | 日常のこと
これは昨日のねこ吉のおやつ。本山のハニーハウスのケーキ。
ここのケーキは高いけど大きくて美味しい。


9月14日、たぬ吉の足の指の傷が長い間治らないので病院に行った。
ついでに、最近たぬ吉の右耳が聞こえにくいので耳鼻科にも行った。

指の傷は大したことが無かったけど、耳鼻科の聴力テストの結果、
老化によるものではなく、原因がわからないのでMRIを撮ることになった.
もしかしたら腫瘍が出来ているかも知れないといわれ心配の種が増えた。

検査は急を要さないといわれたので、10月7日にMRIを撮り、
昨日結果を聞きに行く事になっていた。

ドキドキしながら診察室に入ったけど、結果は何も出来ていなかった。
パソコン画面には、まぎれもないたぬ吉の絶壁頭の写真が写っていた。
でも、耳が聞こえにくくなった原因は判らなかった。
また半年後の検査の予約を取って帰って来た。

「ああ、よかったぁ!」

たぬ吉はそのまま会社に行った。
ねこ吉は、結果次第によっては休むつもりだった心理学講座に
甲子園まで行った。

授業が終わって帰り道、ハニーハウスの前を通ったら無性に甘いものが
食べたくなって、お店で一番大きなケーキを買った。580円だった。
半径12cm 高さ約14cm 中心角30度の扇形のベリー系ケーキ。
どうやって体積?を求めるんだったかなぁ・・・。
何しろ数学は大の苦手。


紅茶と共に一人で貪り食った。さすがに最後のほうはもてあまし気味だったけど・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ あります。 (湘南いるか)
2011-10-17 12:27:01
うちの主人も 6月に突然物が歪んで見えると言うので びっくり。眼科と脳神経科がある大病院へ行きました。結局、原因は右目が近視、左目が遠視と、違い過ぎと疲労でした。1週間で戻りましたが、還暦すぎると、これからいろいろあるなと
思った次第です。
健康第一 です!
有難うございます。 (ねこ吉)
2011-10-18 14:53:26
いるかさん、コメント有難うございます。
本当に嫌でも老化を思い知らされます。
色んな事を一つ一つクリアしていけたら良しと
して暮らして行きます。
お互い体に気をつけて生きていきましょう。
出来るだけストレスを溜めずに・・・。

ふと、中学生の頃いるかさんといつも笑いながら
帰ったことをと思い出しました。
年をとっても、頭の中はあの当時とあまり
変わってないような気がします。

人間として成長していないのか?そう考えるのは
哀しいので、気が若いんだと思うことにします。