ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

新しいおもちゃ

2021-08-18 22:28:56 | 日常のこと

(Amazonで買ったHDディスプレイ)

今日は洋裁の日だった。
しかし、大雨警報が出ていたので、お稽古はお休みになった。
突然休みになって、空いた時間は何をしようかな。

そう思っているところに、Amazonに注文したHDディスプレイが届いた。



(オリーブ色のディスプレイ)

HDディスプレイを何故買ったか?

現在、Amazonプライムに入っているので、Amazonミュージックは無料で聴ける。

いつも読んでいる人のTwitterで、「Kindleというアプリで、prime readingという無料の本や雑誌が読める。」という情報を得た。

無料という言葉に弱いねこ吉は、娘にkindleをスマホに入れてもらいprime readingという無料の本や雑誌が読めるようになった。
まぁ、こちらが読みたいもの全てが無料な訳はないけどね。

こういった情報を得ると、とりあえず食いつく。
一応、安全かどうか娘に聞く。

毎度呆れられるけど、「年老いていく親が、機嫌良く遊んでくれてるなら良し。」としているらしい。

アプリは入れてくれたけど、読む本がなかなか見つからない。
「最後の秘境 東京藝大」という漫画を取り込んで現在読んでいる。(図書館で単行本を借りている。並行して読んでるけどなかなか読めない。)

スマホなので、小さくて読みにくい。スマホの前に使っていたiPadぐらいの大きさがあればなぁ・・・。

「私はHDディスプレイ使ってるよ。」

娘は言ってから、しまった!と思ったと思う。

「お母さんも、それ欲しいわ。」即言う。

「私はセールで買ったよ。今セールじゃないよ。」

5000円も安くなるのなら、ねこ吉は待つわ。

そして昨日、Amazonセールのお知らせが来たから、
「この間言ってた奴があったら買っておいて。」とLINEした。

「5000円安くなってた。何色買う?」

「オリーブ色」

「注文したから、明日着くよ。」と返事が来た。

ねこ吉の住所に送ってくれたから、今朝配達されてきた。

しかし、ねこ吉にはHDディスプレイの設定が出来ない。


緊急事態宣言が解除された頃、帰って来て設定を頼みたい。
パソコンの不具合を見て欲しい。などetc...そう思ってたのに。

また、緊急事態宣言が延長になってしまった。

いつも「私はSEと違うねん!」と怒りながらリビングのドアを開けて入ってくるよね。

早く、帰って来てェ~。






最新の画像もっと見る