ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

楽しみは、「名建築で昼食を(大阪編)」

2022-08-18 21:21:25 | 日常のこと


名建築で昼食を(大阪編)」が、テレビ大阪で始まった。
夜中に放送されるから録画しておいた。

Amazonプライムで、「名建築で昼食を」を見つけて、お気に入りで何度も見ていた。

夏に「大阪編」が放送されると言われていたので楽しみにしていた。

第一回目は「綿業会館」だった。



綿業会館には、添削の仕事仲間と見学に行ったことがある。
不思議なことに、ブログに書いていない。いつ頃行ったんだろう?

写真もたくさん撮ったはずなのに見つからない。
多分、古いパソコンに入っているのかも・・・。



テレビの画像をスマホで撮っているので、画像をサイズ変更すると縞模様が入ってしまう。





何と言っても圧巻は、泰山タイルのタペストリー。


従妹もこの番組を楽しみにしていて、今朝、早速感激のメールが来た。

「コロナが落ち着いて秋になったら、ねこ吉達も「名建築で昼食を(大阪編)」をしようね。」と約束している。

第一回目は、綿業会館に決定!



ランチ、楽しみだなぁ・・・・。ハンバーグも美味しいらしい。



こんな素敵な階段もあるんだよ。

腹の立つことばかりの世の中、コロナに怯え、酷暑にへばり、夏バテで身体は不調。
せめて、「おもしろきこともなき世をおもしろく」自分でしなければ誰もしてくれないもんね。







最新の画像もっと見る