ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今頃、初詣?

2009-01-14 14:27:59 | 習い事
昨日は、久しぶりの中国語の日。12月2日以来、40日ぶりかな・・・。
2,3日前まで教科書も開かなかったので、頭は完全に空っぽ!
9課の暗記が宿題だった。泥縄で暗記しようとしたけど、なかなか覚えられない。

「もう、見切り発車や!」

学校のラウンジで、暗記したほうが覚えられるかと少し早めに出かけた。

いつものように生田神社を抜けて、大学へ向かう。

もうお正月が終わったとはいえ、まだ余韻が残っているんやろね。
境内には、いつもの3倍は人がいる。

お正月ダラーっと何処へも行かなかったねこ吉も、遅ればせながらお参りする。
賽銭箱もお正月用の特別仕様の大きな物。

僅かなお賽銭で、山ほど願い事をするねこ吉。
厚かましいのは、じゅうじゅう判っているけどね。
少しは願い事を叶えてね。

教室に着くと、いつも熱心なYさんが勉強していた。
新入生が一人入ってきた。前に習っていた人だから、当然ねこ吉よりズゥーっと優秀。

昨日はプリントで復習だったので、暗記の宿題は発表せずに済んだ。
しかし、復習プリントで理解していないことを思い知らされてガックリ・・・。

プリントの続きは宿題になったけど、家に帰ればそのまんま。
授業の前日になって慌てるスタイルは今年も変わらなさそう・・・。



最新の画像もっと見る