ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ワニガメだって!

2013-11-01 21:33:33 | 動物、昆虫
今日から11月だって!今年も何かあと少しになってしまった。
悲しくて、切ないわ・・・。

心理学講座の日だ。

今日の授業は、ねこ吉には難解だった。
DVDを見たんだけど、窓のカーテンを閉めて、周りが暗くなると、ねこ吉はウツラウツラ。

内容はほとんど覚えていない。

昼からは洋裁の日なので、芦屋に向かう。忙しいわぁ~。

甲子園の駅に向かう途中の川沿いの道を歩いていると、作業服を着た男の人が川の中に入っている。

何やら鉄板のような物を持って、川から上がってきた。

そして、黒いプラスチック?の箱の中に、何かをバシャ~ンと投げ入れた。

ねこ吉は気になったので、駆け寄って箱の中を覗き込み・・・。
「何ですか?」
「ワニガメです。」
「捨てられてたんですか?」
「通報があって捕まえに来たんですわ。危ないですから。」
「そうですかぁ。大変ですねぇ。写真撮ってもいいですか?」
「ああ、いいですよ。」

たまに空気を吸いに、水中から獰猛な顔を出している。
残念ながら、顔を出したところは写真に撮れず・・・。

ねこ吉が写真を撮ったら、男の人は蓋を閉めて箱を抱えて車の方に向かった。

あのワニガメを何処に持っていくんだろう?

ペットとして飼っても、大きくなって飼えなくなると捨ててしまう無責任な人が多いらしい。
バードウォッチングに行くと、夙川にたくさんの亀が甲羅干しをしている。
多分飼えなくなったミドリガメだろう。

ミドリガメはともかく、危険なワニガメは放置しておく訳にはいかないもんね。


昨日のニュースで・・・。

滋賀県の水路にワニがいると通報があり、捕まえてみるとワニのはく製だったらしい。

人騒がせな話だ。
水路になんか捨てるから、大騒ぎになったんだろう。騒ぎを狙って、わざと捨てたのかもしれない。


これは、ずいぶん前に書いたブログ

ゴミ捨て場にワニのはく製が捨ててあった。

ねこ吉はギョッとした。

見えないように紙に包むとか、心遣いというものが無いのか、全く!




最新の画像もっと見る