ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

疲れた~!

2017-08-25 23:05:58 | 日常のこと
パーマをかけようと、あさいちで美容院に行く。
一番で入店したけど、次から次とお客さんがやって来て、パーマのせいか何かと手間取り、終わったのは11時半。

お腹が空いたので、近くでランチして、図書館に向かった。

返却本2冊、予約本2冊。

スーパーによって買い物も済ませ、家に帰ってクーラーつけて・・・。

冷たい物でも飲んで早めのおやつでも食べようと・・・。


いつものように、テレビをつけて、パソコンをつけて、i padの猫集めに餌をやり、インスタグラムを確認する。

え?繋がれへん!

LINEを繋ぐ。画面が戻る。

立ち上がったパソコンのインターネットを開こうとしたら繋がらない。

昨日の夜、コウペンちゃんLINEスタンプを買おうと思ったけど、クレジットの有効期限が切れていて更新したけど、何かを間違ったらしく買えなかった。

深夜だったのでほっておいて寝た。

そのせいでLINEが繋がらないのだろうか・・・。

パソコン、i padがおかしい時は、いつもパソコン教室の先生に電話する。ねこ吉の駆け込み寺である。
電話をかけようとしたら、電話がうんともすんとも言わない。電話もおかしい。

嗚呼、最悪。

携帯電話でパソコン教室に電話して事情を話す。

チェックすべきことを教えてもらう。

何度か、携帯から家電に電話をしている間に電話は繋がった。
パソコンも再起動したらYahoo!に繋がった。

しかし、i padnoのLINEは繋がらない。

経緯を先生に話したら、i padを見てくれるというので、カンカン照りの道を歩いて持って行った。

パソコン教室に持って言った途端、インスタグラムが繋がった。

何で?

先生に昨日のことを話して、クレジットの有効期限を訂正してアップデートをしてもらい、まだまだ照り返しのきつい道を帰って来た。



真っ先に、家のネットを確認して、アイス2本食べて、子ども達にLINEが使えないことを携帯メールしていたので、LINEが復活したことをコウペンちゃんスタンプ付きで送信した。

そうしたら、娘から「大規模ネット障害調査へ yahooニュース」
「これじゃないの?」と返信が来た。

何だ。電話がつながらなかったのも、ネットが繋がらなかったのも、このせいだったのか!
LINEももしかして・・・。
いや、LINEはねこ吉のせいかも。

たまたまネット大混乱のときに、繋げようとしてしまったんだろうな。

疲れた一日だった。
午後からしようと思っていたことも何もできず。
ネットに振り回されて一日暮れたような・・・。


追記

コウペンちゃんとは、どんなことでも褒めてくれる肯定(皇帝)ペンギンです。

最新の画像もっと見る