ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

岡本の「四川」に行ってみた。

2014-04-21 22:00:15 | グルメ、スィーツ
(ランチの前菜です。)

先日、Nさんより、「ラ・ポストの隣に、御影の四川が出来てるよ。知ってた?」とメールが来た。

ねこ吉は、御影の四川に食べに行ったことは無いんだけど、行ってみたいと思ってたんだ。
いつも外まで並んでいるんだって!

今日はたぬ吉は六甲に仕事に行った。
ねこ吉は、甲南方面に銀行、その他の用事を済ませに出かけた。
その後、岡本方面に北上し、KOBE・HEARTさんに7days showの様子を見にいった。

入り口でリナさんにばったり。用事で出かけるところだって。

ちょっと立ち話をして、店には入らず別れた。

さて、岡本の四川はどんな感じかな・・・。

ラ・ポストまで行くと、何とラ・ポストの入り口のドアの隣が、四川のドア。
本日、ラポストは休み。
さすがに、お互い商売がやりにくくないかな?

中華料理の店にしてはモダンな感じ。

つい、ふらふらと入ってしまった。

お一人様、相席の円卓へ・・・。

平日のみのランチを注文。
四川と言えば、麻婆豆腐だろうけど、敢えて鶏の甘酢かけを注文。

前菜は、上の写真。
    左 筍とスナップエンドウとジャガイモの揚げたものに、桜エビ?の塩辛いものが乗せてあった。
    右、スィートポテトにサラミソーセージが乗っていた。



メインは

鶏の揚げたものに甘酢がかかっていて、刻み葱がかかっていた。
サラダとコーンスープ。



杏仁豆腐のデザート。

以上で、1200円だった。

たぬ吉は、朝も早くからねこ吉の作った粗末な弁当を持って、働きに行ったのに・・・。

ねこ吉は、一人でランチ。いけないわ!奥さん。

後ろめたいので、たぬ吉には内緒にしておこう。






最新の画像もっと見る