ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

E.H.BANKで・・・。

2014-07-11 20:49:09 | グルメ、スィーツ
去年の4月、mixiで出会った高校の同級生Tamiさん。

43年ぶりに姫路城で会って以来、昨日で4回目の再会。

Tさんは、ご主人の郷里の岩手に8月末引っ越すんだって・・・。

急遽、2人で送別会。

三宮で出会って、ランチして、Tさんのご希望でE.H.BANKへ向かう。

生憎、台風接近で、雨が降っていた。

居留地を歩いていたら、凄く激しい雨。

ビチャビチャになりながら、やっとたどり着いた。

入り口の重い回転ドアを開けたら、高い吹き抜け天井。
ねこ吉は、暫く来てなかったけど、レトロな建物は変わらず。素敵です。



最初、この一番奥の席に案内された。

店内は、お客さんが誰もいなかった。



せっかくだから、ねこ吉のお気に入りの席、背もたれが高くて一見カウチのようで、落ち着く空間。

「こっちの席に座らせてください。」と言ったら、快く変更してくれた。

何といっても、お客さんはねこ吉たち2人だもんね。



注文したのは、紅茶とティラミス。

いろいろ、いろいろ、延々喋って、お店を出ると、あんなに激しく降っていた雨もあがっていた。

Tamiさん、今は大変な日々でしょうけど、昨日の雨の様に、どんなに激しく降っていてもいつかは止みます。
そして、陽も差してきますよ。きっと・・・。
なんて、ねこ吉はちょっとエラそうなことを言ってますが・・・。

どうぞ、お体に気をつけて。







最新の画像もっと見る