ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

柳の下にドジョウは・・・。

2006-05-21 21:20:08 | バードウォチング
先週香枦園浜に頭の黒いユリカモメがたくさんいたので、また見ようと今日もやって来ました。
長い間降った雨も止んですっごくいい天気ぃー!
重たい望遠鏡も持ってきたのに、ユリカモメさんは全くいません。
あーあ頭の黒いユリカモメさん見たかったのに・・・。
水遊びや魚釣りをする親子連れ、モーターバイクを乗り回す若者(うるさいんじゃー!)
が今日はいっぱいいたので、鳥のほうで敬遠したのでしょうか?



今日もムクドリさんはたくさんいましたが、珍しく水浴びをしていました。
さんざんバシャバシャやって電線の上で羽をブルブル震わせてました。



しきりに羽繕いをしています。頭がツンツンで洗いたてみたいです。
足の爪のお手入れも欠かしません。



カルガモの夫婦?が河口付近で餌を探しているだけ・・・。
一週間違いで海岸の様子もずいぶん変わってます。
ついにユリカモメさんは北へ旅立ったんでしょうか?



ゆっくりコサギが飛んできてジィーっと獲物を狙っていました。
飲み込んだ魚が長い首でもがいているようで首の途中がこぶのようになっていました。
写真には撮れませんでしたが、アジサシ?が空中から水面に直角に突っ込み
上手に魚を採っていました。
今日ねこ吉は日焼け止めをぬってかなりガードして出掛けたつもりでしたが、
潮風に吹かれ、紫外線をモロに浴び、帰ってきたら鼻のてっぺんは赤くなり、
顔は痒くなりヤバイことになりそうです。

最新の画像もっと見る