ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ついてない日

2020-11-19 19:26:02 | バードウォチング
11月13日に、ベランダに段ボールを敷き、ミカンを輪切りにして置き、熟柿も八割にして置いてやった。
そのことは、「スズメみかん始めました。」の記事に書いた。

すぐには、スズメ達も食べに来なかったけど、17日には、恐る恐るやってきて柿を食べていた。
慌ててカメラを持ってきたので逃げられてしまい、あまりうまく写真が撮れなかった。



昨日、ねこ吉が買い物に出かけてる間に、大挙して押しかけたらしく、柿の皮は引きずり回され、ミカンは遠くに転がっていた。

写真は撮れなかったけど、「ピーチク、パーチク、チ、チ、チ。」茶色い頭が7,8羽見えていた。
うるさいぐらい鳴きながら、柿やミカンをほじくって食べていたようだ。

こういうの「スズメの会食」というのかも・・・。
かなり密のようだった。

スズメが去ったあと、ヒヨドリも来て美味しそうに食べていた。

今朝、ベランダに出て食べつくされたミカンと柿を捨て、ヒヨドリの糞を掃除した。
あれほど、ねこ吉の家のベランダで糞をするなといったのに・・・。

今日も夏日。こんなに暖かくて大丈夫かな・・・。
シーツを洗濯した。
掃除をして、午前中よく働いた。

さて、パソコンを開こうとしたら動かない。何故?
パスワード?
そんなの入れたっけ?

案の定、間違っています。と言われ、仕方がないからパスワードを設定しなおそうとしたら、判らなくなり触れば触るほどドツボにハマり・・・。

アカンわ!

パソコンの先生に電話したら、昼一番なら見てくれるって!

全く予定になかったけど、パソコンを担いで出かけて行った。

新しいパソコンは頼みもしないのに、しょっちゅう更新される。
何かの拍子に、ピンコードをいれる設定から、パスワードを入れる設定に変わったらしく、ねこ吉がパニクって間違ったことをしたらしい。

とりあえず一件落着。

パソコンを教室に置かせてもらって、ユニクロに行った。

今日入っていた広告に、気になるシャツがあったから・・・。
実物を見たら、買うのはやめた。

ガッカリして、パソコンを引き取って、痛くなった足を引きずりながら帰ってきた。

ベランダを見たら、スズメがいっぱい来ていた。
アンタら、鬼のいぬ間の何とやらだね。

洗濯物を取り込むから、一旦食べるのをやめてね。
スズメは四方八方に飛んで行った。

今日洗ったたぬ吉とねこ吉のシーツ。
何とねこ吉のシーツに、べっとりヒヨドリの糞がついていた。

何ということ!
恩を仇で返すなんて、あんまりじゃないのよ。

もう、ミカン撤収だよ!





最新の画像もっと見る