ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

続 「ひよっこ」見てる。

2017-07-30 20:13:52 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
4月から始まった朝ドラ「ひよっこ」も三分の二が過ぎ、行方不明だったみね子のお父さんも見つかった。

ねこ吉の予想通り、お父さんは記憶喪失だった。ちょっとベタな展開。

記憶喪失・・・。

ねこ吉がその言葉を知ったのは、子どものころ読んでいた雑誌「りぼん」や「なかよし」などのマンガだった。ヒロインなどが「記憶喪失」になっていた。

「きおくそうしつ」平仮名で理解。漢字では書けなかったと思う。

何も思い出せなくなるという恐ろしい事態ということは判った。
マンガの中では、ヒロインは事故で頭を打ったりして記憶を失っていた。

記憶を失って自分の名前とかは思い出せないのに、何故喋れるのかが何とも不思議だった。


さて、ドラマはどう展開していくのだろう・・・。

みね子のお母さん役は、木村佳乃。
真田丸では、真田幸村の姉、「松」を演じ、一時記憶喪失になっていたね。

今回は、ご主人が記憶喪失になるんだね。NHKは記憶喪失が好きなのか?

お父さんは、どうやって記憶を取り戻すんだろ?


このブログを書くのに、記憶喪失をネットで調べた。
認知症でも記憶喪失になるって!

ねこ吉の物忘れが最近酷い。しょっちゅう探し物をしている。
大丈夫かな・・・。
ずっと読んでいくと、ねこ吉にも思い当たる症状が・・・。

怖っ!背筋がゾオォ~っと。

真夏の怪談話より怖いかも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村