大黒さん

つれづれに、道行く人のながれを眺めている土塀のうえの大黒さん

夢のやせ薬の開発競争

2008年07月05日 | Weblog






もし開発することが出来れば確実にノーベル賞受賞が

間違いないと、何かで読んだのが、風邪を引かない薬

の開発だという話でした。

最近では、健康を害せずに痩せることが出来る薬と

なっています。

日本では最近の話題は、メタボリックシンドロームです

が、この症候群のベースが肥満です。

その肥満を、健康を害せずに解消できれば、糖尿病や

脳梗塞などの危険な病気への移行の防止に大きな

功績となることは間違いないことです。

ダイエットの検索をすれば、おびただしい数のサプリメ

ントや体質改善の薬などに出会うことが出来ます。

肥満の人にとって、健康を害せずに痩せることのできる

薬は、「夢の薬」なのです。

現在、ヨーロッパを初め、世界の20カ国以上で販売

され、「夢のやせくすり」として期待を集めている薬が、

フランスの製薬会社製の「アコンプリア」です。

しかし、この期待の薬も、ダイエットの薬としては健康

面で懸念が残るとの理由で、アメリカ食品医薬品局

(FDA)での承認が得られませんでした。

「やせ薬」に特化して開発に血眼になって取組んでいる

一発屋の製薬会社から、充実した研究機関を備えている

大手製薬会社など、大小入り乱れて開発競争が繰り広

げられています。

それは、もし開発に成功すれば、名誉だけでなく、計り

知れない膨大な金額の利益を得ることが出来るからです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」です。

安全と安心非常持出袋の準備は?






  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。