女性誌のおまけから。

2011年01月21日 | 日々のこと
 新年になって3週間も経つのに、手に入れられなかった、年間の手帳と家計簿。
手帳の方はかろうじて1月分のおまけがついていたから、どうにかなったけど。

 家計簿はレシートを溜め込んでと・・・・もっとも新年早々は買い物に行く機会も少ないから。

 本屋さんの入口には、当然手帳と家計簿の山・・・といいたいところだが、家計簿は4~5種類で12冊しかなかった。なんせ3日坊主ならもう辞めている時期だもんね。

 料理の作り方が付いているものや、細かく分類するものは必要ないし、簡単に続けられる物・・・・昨年は300円程度だったが、そんなシンプルのものはもう無い。

 手帳は山ほど、よりどりみどり。

 それから1歩踏み込んだ所で、実物をみました。女性誌です。若い年代をターゲツトにしたものです。それがなぜ話題となったかは・・・・・「おまけ」なんです。
その「おまけ」が私に言わせれば、雑誌よりも高そう。雑誌が680円位ですもの。

 これで昨年ど~んと売上を伸ばしたそうな。

 どんなおまけでも要らない物は要らない・・・・と決めている私・・・・参考のために買おうかとも思ったのですが、踏みとどまりました。

 そう要らない物は要らないのですが。つい先日も「賀正」と刷り込まれた「大きなマッチ」差し出されて、要らないって遠慮ができませんでした。

 マッチ使う機会ほとんどありません。出しておくのも目障りなので、戸棚にしまいましたら、やっぱり昨年のが鎮座していました。

 最近いただいて困る物・・・・マッチ・うちわ・メモ用の紙

 ある雑誌読んでいましたら、教会に尋ねられると、我が家の不要の品も必要としている方に届けていただけるとか。いいこと知りました。

                    依田美恵子
軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両角速監督・・・・東海大へ | トップ | カレンダーいろいろ話 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事