休日出勤しています。

2008年12月23日 | 季節のこと
佐久長聖高校はわが子供たちの母校である。21日は一日のスケジュールを高校駅伝の時間に合わせて、テレビの前に陣取る。優勝の前評判が高かっただけに、ブレーキがないことを祈りつつ応援をする。

 昨年は90㎝の差に泣いた。

 今回は走る選手の安定した崩れない体形を見ていて・・本当に安心していられた。

 インタビューを受けている監督を見て、テレビは実物よりも大きく見えるんだと、馬鹿な感想を持ったりした私でした。

 優勝おめでとうございます。すばらしい記録でした。テープを切った瞬間うるうるしてしまいました。

 応援ツアーがあったのですが、駅伝とマラソンだけはテレビが一番と思い、我慢しました。そうしましたら、今回花園のグランドに大型のテレビがあったような気がしました。・・・・・あれがあるならば応援ツアーもいいかなと思ったりして。

 そうなんですよ、花園のグランドで出発を送り出したところ、途中経過がほとんどわからなくて・・・ということがありましたから。でも暮の京都は良かったけど。

 天皇誕生日の今日は穏やかな日です。全部終えたと思った窓拭きが実は玄関を忘れていて、今日やりましたよ。いっも思うのですが、見栄え優先で決めただろう、千本格子。掃除なんてことデザインの中に入っていないんだろうな。

 よっぽどお金持ちで自分で掃除をしなくてもすむ人か、もしくは汚れを気にしない人向きだなと思ったり・・・・恒例のように後悔しているのだ。

 たまの主婦は、行く先々で仕事が目につく。あっちの物をこっちに持っていけば、そこにはまた住所の違う物があったりと、暮ともなると・・・・見なかった事にしょうはできない。

 そう思いつつも、午後は会社に出てきました。休日は仕事を中断されずはかどるのです。今日間に合わせるかどうかがで、明日からの余裕が違います。
そんな訳でこれから事務屋の仕事に集中です。


                     依田 美恵子
  

    軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら






ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての軽井沢の冬 | トップ | 伝統的な注連飾り »

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事