佐久の13蔵元のお酒を楽しむ会

2009年08月25日 | 日々のこと
お遣い物を買いに飛び込んだ馴染みの酒屋さんで、「SAKE TERRACE in パラダ」のご案内をいただいた。

 SAKEはすぐわかったけれど、TERRACEと何のことと思ったけど、教養(?)がじゃまして聞けなかった(笑)。

 佐久には13の蔵元がある酒処である。その13の蔵元の若手集団である佐久若葉会が「日本酒のある居心地の良い空間」をテーマに新しい日本酒スタイル「SAKE TERRACE」を提案するのだという。

 会場は南パラダのレストラン「ラ・ズッカ」で9月25・26日の両日6時半から8時半まで。生演奏のジャズ付きでお一人様4000円。これは食事代のみの金額で、お酒は会からのサービスという、お酒愛好家にとって13の蔵元のお酒一同に味わえる貴重なチャンスである。

 自慢ではないが(しているか)、利き酒師の資格を持つ(お情でもらった)私としては、興味津々のところである。

 夫を誘うと、ホイホイ乗ってくれたので、申し込むことにした。

 1日80名の完全予約制で先着順。料理は地産地消にこだわった和を中心としたメニュー・ジエビ料理(私これが苦手)や甘酒(もっと苦手)も有とのこと。

 佐久平駅・中込駅・軽井沢駅南口からの送迎バスもある。
 
 パラダは我が家の裏庭みたいなもの。
 
 どうですか、ご一緒する方ありませんか。・・・・誘っていますよ~。

 お申込・お問合せは:佐久若葉会事務局 0267-67-9040へ

 当日会場で、お声かけてくださいね。

 依田 美恵子

    軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もSA-SHEの家に住みたい!... | トップ | 秋の到来と選挙に思う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカハシ)
2009-08-28 20:12:20
いつもお世話になっております。
利き酒しの資格をお持ちなんですね
私は、残念ながら下戸でして
ビールくらいのアルコール度数のものでしたらなんとか飲めるんですが、日本酒やワインを飲むとクシャミが出るという、父譲りの特異体質(?)でして。
優しい依田さんの事ですから、もしや私にもお誘いのお言葉をかけて下さったのではないか?と思いまして、図々しくもコメントさせて頂いた次第です
返信する
タカハシさんへ (みーちゃん)
2009-08-29 11:08:00
 タカハシさんも下戸ですかー。私世の中に出るまで、こんなに下戸の人が多いとは思いませんでしたよー。もっとも父は下戸でしたけど。

 その内にケーキバイキングにご一緒しましょうね。もちろん人間ドツクが終わって・・・るんるん気分になったところで。

 聞くところによると、タカハシさんの朝ウォーキングはとってもいい結果が出ているとか、見習わなくてはと、ひたすら尊敬申し上げています。継続は力なりと知ってはいるのですが・・・。それではまた。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事