未来を担う人たちのために。

2009年09月01日 | 日々のこと
 朝のテレビで、大化の改新か明治維新に匹敵することですなんて・・・・そんなかいなと。

 確かに4年前「小泉劇場」の観客であり続けた私たち。どうころんでも、そうは変わらない体制に慣れとあきらめが身についていたということか。しかしながら「どこか違う」となんとなく不信感を感じていたところに、リーマンショックが追い討ちをかけた感じだ。

 今回日本中に怒涛のような風が吹いた。それを見たり聞いたりするにつけても、私たちは観客ではなく全員が役者になるべきだと思った。

 それは自分の投票にあくまで責任を持つということだ。民主党に入れても入れなくとも。いいことばかりではあるまい。それでも自分の国のこと、人事みたいに思っていないでキチンと声をあげようよ。それで我慢することは我慢しよぅよ。
 未来を担う人たちのために。

 依田 美恵子

    軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコバックをいただいて。 | トップ | ありすぎる財産も大変です。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事