本当の意味の家のグレードとは。

2012年02月20日 | 住まいづくり
昨日19日は「あったか体感会」でした。お引渡し3ケ月後のお客様のお宅をお借りしての体感会です。

 昨日は今年2度目に冷えてマイナス14度でした。

 完成した段階では決して体感できない、本物の暖かさを知ってもらいから・・・・。

 夏涼しくて冬暖かい家・・・・コマーシャルベースで見るならば、そんな家はいっぱいです。でも、それはそれなりにという微妙なランクがあります。

 今どきの家ですから、ストーブを焚けば暖かくなるでしょう。それですと燃費だけの問題です。しかしそのストーブを消したら、スッーとするとなると・・・・。

 車のグレードなら皆さん納得されます。家にもグレードがあります。当然内装の上物やキッチン・バスの上等の物を使えばグレードはあがりますが、本当のグレードは、それで計る事のできません。

 「住みごこち」です。これが真のグレードの基準なのです。

 マイナス14度まで冷えた日でした。そんな日であっても、家中春のような穏やかに暖かい家を大勢の皆様に体感していただきました。

 実を言いますと「お子様担当」の私なのですが、一族の新年会のお当番でお休みをいただいていました。

 誰がそのお役目を引き受けてくださったかというと、お施主様の奥様とお母様でした。お二人とも幼児教育のプロです・・・・あまりに多い来場者に見るに見かねてお手伝いしてくださったとのことです。

 本当にありがとうございました。

 ОBのG様はご自身のご紹介いただいたお客様にさらに、何回も通ってくださっているお客様のご説明までお願いしてしまいました。

 G様は建築のお仕事に携わりませんか、と申し上げた事がある位、家のお勉強をなされた方です。

 G様本当にありがとうございました。

 お家をお貸しいただきましたH様本当にありがとうございました。

 「住みごこち」追求の住まいを造り続けて外断熱21年、その住まいは新換気SA-SHEをプラスしてさらに上質に進化しています。

 今回見逃された方は、当社の体感ハウスの体験宿泊で、その「住みごこち」を堪能してください。
 そして何が違うとこうなるかを知ってください。
                          依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする