masaring

自己チューの進行形日記でshow。

白浜温泉・長生の湯。

2012年03月07日 | 温泉、至福の時。

Img_7643

【賑やかな白浜温泉街の中で古に浸る。ここだけ緑の別世界。】

Img_76421

【懐かしい湯治場のイメージと自然の四季を感じさせる空間だ。】

Img_7636

【自然素材を中心に全体を纏め湯屋も黒塗り。古里の雰囲気。】

Img_7637

【露天風呂。長生と東谷の2つの源泉掛け流し。癒されるナ。】

Img_7638

【浴槽全部紀州備長炭を敷き詰めた露天備長炭風呂。贅沢。】

Img_7644

【周囲の木々のカエデが素晴らしい。表の足湯と飲泉は無料。】
---------------------------------------------------------------
長生の湯は、白浜の老舗のホテル古賀の井が見えて間もなくの
左側にある。道路に面したブロック塀で囲われているのでつい
見落としてしまいがちだ。しかし、白浜温泉の日帰り施設の中で
最も風情があり、しっとりした入浴ができる最上級の温泉だ。

一泊二日で3つの温泉巡りをした。夫々が個性的で素晴らしい。
温泉は大地からの贈り物。次の温泉巡りに夢を馳せている私だ。
---------------------------------------------------------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日置川温泉・渚の湯。 | トップ | みなべ・鶴の湯温泉。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kawana@)
2012-03-07 22:12:10
温泉三昧ですね!
一人旅ですか!いいなぁ~
極楽極楽ですね!
私は一人でのお泊り温泉は経験がないです。
山奥の中で一人のキャンプは何度かありますが
考えたらひとり温泉はなかったです。
行ってみたい気がしますが
私にとってはチャレンジですね!
では、また、、、
返信する
ゆったりした湯船、それに露天風呂、さぞ気持ちが... (kazuyoo60)
2012-03-08 12:57:17
飲める温泉ですか。それも嬉しいですね。
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2012-03-17 17:36:10
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
私の長湯は有名。
だから、誰も付き合って温泉に
行ってくれないのが
ほんとのところであります。
さてさて、年度末、
多忙でありますが
これを乗り切るには、、、。
そう、温泉。
という訳で、24時間で
3つの温泉に湯浴みしてきました。
その記事は、
これから3回に分けて
掲載していきます。
温泉って、ほんと、良いですネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:spa][E:cute][E:bottle][E:recycle][E:spa]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-03-17 17:40:56
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
これまでは、3月4日と5日で
3つの温泉で湯浴みした
記事でした。
 
さてさて、年度末。
4月からどうなることやら。
その前に3月を乗り切らねば、、、。
という訳で、
これから3記事も温泉です。
紀州の温泉、全てを
回ろうと思っています。
私のひとつのライフワークに
なりそうです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事