masaring

自己チューの進行形日記でshow。

日置川温泉・渚の湯。

2012年03月06日 | 温泉、至福の時。

Img_7604

【ここ日置川も合併によって白浜町に。白浜は温泉の町だネ。】

Onsen

【今回は、ひとり旅。2年ぶりの訪問。渚の湯は素晴らしいネ。】

Img_7620

【大好きサウナに水風呂、気泡風呂に薬草風呂。露天も完備。】
---------------------------------------------------------------
Img_7606

【夕食は日置小梅会席。先付け・お造りは時魚カルパッチョ。】

Img_7609

【台物は、梅鶏の陶板焼き。蒸し物の茶碗蒸しも早春の味だ。】

Img_7610

【海老アーモンド揚げと南高梅の釜飯。吸い物がお酒に最適。】
---------------------------------------------------------------
リヴァージュ・スパひきがわ。我が家から高速で150kmである。
でも、元々は日置川町。合併して白浜町になったのである。
ここに、「渚の湯 日置川温泉」がある。今回で18回目かな?。
昔から、日帰り湯として人気のスポットだったらしい。

しかし車の運転の嫌いな私のこと。やはり一泊である。久々に
2日間の休みが取れたので、ひとり旅。3つの温泉巡りである。
我が家の記念日はここで開催。母の喜寿祝いもここで行った
---------------------------------------------------------------

3923

【デザートが来る頃には、お酒の酔いで、、、。会席の全容です。】

Img_7629

【温泉からは志原海岸が一望。源泉風呂は38℃。一時間入浴。】

Img_7632

【備長炭風呂は清清しく、薬草風呂は体の芯まで効用が届く。】
---------------------------------------------------------------
ここの温泉の源泉温度は確か38.1℃。源泉掛け流しの湯もあり、
そこだと1時間くらいなら平気。しばし全てを忘れて極楽浄土だ。
心地よい温度とPHで体を優しく包み込んでくれます。
心身がリフレッシュできる所以の理由が、皆さんもお分かりの筈。
今回、ひとり旅。出来れば、今後も我が家の様々な記念日は
ここで開催したいと思う訳です。そう、我が母が無事帰還した
暁には、傘寿のお祝いもここで開催。と思った次第であります。
---------------------------------------------------------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅『椿はなの湯』。 | トップ | 白浜温泉・長生の湯。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ まっちゃん二日連続のアップであります! (しゅう)
2012-03-06 21:32:17
嬉しいね まっちゃんの記事を連続で読めるなんざあ~最高であります!
ちょっと 落ち着いたようですね!
そうでもないか。
でも こうやって自分を見つめ
そして癒す時間を作る事は大事なとこ!
さすが 人生の達人であります。
アタシといえば 全くどうしょうもないような
事態が続きっぱなし!
でもまあ じたばたしても始まらないので
腹くくることにしましたわ(ーー;)

そうだアタシも温泉いってこう!
うん そうしよう。
いや 失礼 今日は晩酌ちょっと飲りすぎました。
失礼の段 お許しを・・・・・。

返信する
綺麗なお湯とサウナと、そしてご馳走、至福のお時... (kazuyoo60)
2012-03-07 11:44:52
ご自分への奉仕もしっかりされて、頑張っていただきたいです。大黒柱でいらっしゃいますもの。
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2012-03-07 19:35:03
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
落ち着いたわけでは無く
心を落ち着かせるために、温泉へ。
すると、それが記事を書かせることに
なったのです。
家に戻れば、また大変。
でも、それはそれで
私の人生。
やはり、受け入れる大きな心が
大切だと思った次第。
今夜も温泉記事をアップしようと
思っています。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:danger][E:recycle][E:run][E:spa][E:sun]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-03-07 19:39:43
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
温泉。ほんとに至福のときであります。

細い大黒柱です。
心のバランスを
保つためにも温泉に行きます。
また、多大な勇気も与えてくれる。と思う。
それが温泉の楽しみのひとつです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事