masaring

自己チューの進行形日記でshow。

みなべ温泉、ひとり旅。

2014年02月02日 | 温泉、至福の時。

1

【みなべ湾の夕暮れ。温泉に浸かりながらの眺望は最高です。】

2

【我が家から国道と高速で2時間半で「みなべ温泉」へ到着です。】

3

【紀州三良泉の「みなべ温泉」。あと二つは何処にあるのかな?】

4

【檜の露天風呂。周りの植物冬枯れ。下は、太平洋であります。】

5

【料理少なめの梅会席。でも満腹。後のヒジキと梅ご飯に堪能。】

6

【翌朝は浴場が変わり内湯からの眺め。露天は岩風呂です。】
-------------------------------------------------------
ストレスがたまってきたと感じたら、そしてその時、休暇が
取れれば、温泉へと直行です。今回、24時間3温泉の旅は
到底出来ないので、
「みなべ温泉」へゆっくり旅です。
みなべと言えば梅が有名で梅の花を求めて、これからの季節、
観光客がどっと押し寄せますが、今回、花の咲く少し前です。
ゆったりと時間を過ごしました。結局、今回も5回も湯あみです。

湯あたりが心配でしょうが、温泉好きには無縁であります。
-------------------------------------------------------

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦ひとり旅。 | トップ | 定年退職。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このところの暖かさで最初の梅が咲いてます。 (kazuyoo60)
2014-02-02 15:53:19
綺麗なお湯にご馳走です。ゆっくりなさいましたでしょう。
湯あたり、それも慣れるものでしょうか。お時間が出来て良かったですね。
返信する
ぉおっ! (しゅう)
2014-02-04 16:52:48
一年二ヶ月前を思い出しました。
ほんと夕暮れが最高でしたね!
この温泉も是非もう一度行きたいですね。
料理も旨かったです。
でも最高に楽しかったのは二次会の
カラオケ大会でありました[E:coldsweats01]!
一人で良し 仲間とでもよし
最高の温泉でした。
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2014-02-05 08:14:32
南部と言えば梅林ですが、温泉もあったのですね。
南部小学校、南部高校などの放送設備や老人福祉施設、南部川の会館などの音響工事に幾度も訪れましたが温泉は知りませんでした。
でも、紀州三良泉と言われているようなので良い温泉なのでしょうね。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2014-03-02 17:58:02
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
返信がたいへん遅くなりました。
湯あたりは慣れるものでは
ないと思いますが、
せっかくの温泉です。
何回も入りたいのが本音です。
何しろ、目当てが温泉ですから。
3月一杯で人生の区切り。
当分、新記事のアップは無理ですが
今後ともよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2014-03-02 18:04:12
しゅうさん、本記事へも
コメントありがとうございます。
この度は、ご愁傷様です。
お力を落とさないでくださいね。
それに、コシヒカリありがとうございました。
毎晩遅い帰宅のため
お礼の電話しそびれました。すみません。
ほんと、龍神と言い、みなべと言い
良い温泉です。
今度は、日置川温泉に
お連れしたいと思います。
趣の違った、良泉です。
その前に私が、新潟に行くつもりです。
よろしく。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:xmas]龍山様へ (龍山様へ)
2014-03-02 18:11:22
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
返信がたいへん遅くなりました。すみません。
龍山様は、ほんとに各地で
活躍されていたんですね。
いや、活躍されているんですね。
南部町と南部川村が
平成の大合併で「みなべ町」となりました。
みなべ温泉は海のそばにあります。
旧の分析表では重層泉。
龍神温泉と似ていますが
こちらの方があっさり系です。
紀州三良泉と言われますが
あとふたつがあるのかどうかは
今も謎です、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事