masaring

自己チューの進行形日記でshow。

大地の詩。

2008年12月29日 | 音楽!何でも大好き

128010243_2

【私はこんな風景が大好きだ。プレで獲得したお気に入り写真。】

Tyei

師走もいよいよ押し詰まった。今年もCDを沢山購入した。
J-POPに演歌。クラシックにオムニバス。
音楽、何でも大好きおじさんには、困ったものです。

アーティスト別、ジャンル別に整理していたCDが急に散乱。
その点、ブログはカテゴリー別に即、整理してくれるのにね。
話の筋がちょっと違う方向に行きそうだね。

今年最後、最後と言いながらCDをまた買ってしまった。
久々にヒーリング・ミュージックCDである。
タイトルに惹かれてしまったのである。

《決定盤!!「(Healing Sounds)大地の詩」ベスト》だ。

Hito

私、まっちゃんはこの「大地」という言葉自体に
うるうるとくるタイプなのだ。「大地の詩」。もう大粒の涙だ。

このCDの謳い文句は、「 ドキュメンタリーTV番組の
テーマ曲で綴るヒーリング系ミュージックの決定盤。」だ。

テレビでも、ドキュメンタリー番組にはうるうるタイプ。
このCDをネットで見つけた時、すでにウルウル
収録曲もよく確認せず、購入マークをクリックした。

購入確認メールで収録曲を改めて見てみると、、、。
そうなんです。私の持っているCDに収録されている曲ばかり。

でも、単品で聴くより70分の一枚のアルバムとして全曲
聴く方がこの企画者の意図が伝わってくると思い直したのです。

Tyei

「大地」に根付き「音楽」で表現し「歴史」を刻む。

私の理想とする世界なのであります。

正月はこのCDで悠久の世界を音楽で浸り
新年早々、癒されたいと考えているのであります。

元旦に封を開くことにいたしましょう。

Hito

 

【収録曲の紹介です。】

1. 絲綢之路/ 喜多郎 
2. 海道を行く(partI)/ 姫神 with YAS-KAZ

3. 大黄河/ 宗次郎
4. INNER VOYAGE~内なる宇宙への航海~/ 久石譲

5. テーマ-時をみつめて-/ 姫神 
6. 敦煌からの想い/ 喜多郎

7. 巡礼の旅/ 喜多郎
8. 風の旅~砥森の声~/ 姫神

9. BRAIN&MIND 未知の秘境へのいざない/ 久石譲
10. 見上げれば、花びら(INSTRUMENTAL)/ 姫神

11. 未踏の原生林/ 佐藤正美 
12. 神々の詩/ 姫神

13. シャ・リオン-フジテレビ系
      ワーズワースの冒険-/ 河井英里

14. Come Across the Wind/風たちとの出逢い
       ~メインテーマ~/ 手使海ユトロ

15. ひだまり/ 西村由紀江 
16. Gene/ 久石譲

17. 遙かなる大地より/ 松宮幹彦

Hito

20081229_4

【C会社一社の音源。私的には選曲も上出来だと思います。】

Tyei


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力。 | トップ | 愛おしくて・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色、真夏かな?。良いですね~。 (kazuyoo60)
2008-12-29 11:47:46
お気に入りの曲に囲まれておられたらお幸せでしょう。お正月の楽しみもですね。数日は、奥さまのご指示のままに。(にこにこ)
返信する
あっ! 聴いたことあるってゆう曲ばかり (しゅう)
2008-12-29 17:05:48
なのでしょうね、きっと。

ほんとに今年もCDいっぱい買いましたね。
でも、それもまっちゃんの
人生の歴史であります。

休暇は音楽三昧ですね。

アタシは、元旦がお休みであとは
5日までお仕事であります。

毎年のことでありますので
苦ではないですが
ただ、ただ大雪にならないことを
願っているばかりであります。

場面、チェンジ!

昨日の記事にのびぃ太さんから
コメントが入っていました。

コメントを見てのコメントであります。

まっちゃん、我々はとおとお、コメントまで
注目を集めるようになりましたよ[E:eye]
えらいこっちゃ!

なにせ、記事より長いコメントが
しょっちゅうでありますからね。




返信する
[E:spade]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2008-12-29 20:25:04
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
「大地の詩」のCD。今、聴いています。

正月まで待てない。
それもありますが、kazuyoo60様の
コメントどおり、正月はそれどころでは無い事態になりそう。
今の内に心を落ち着かせておこうと
思っているのであります。

ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2008-12-29 20:32:05
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきにです。

元旦まで待てなくて、CDを聴いております。
心を落ち着かせようとしています。理由?
今は私にも分かりませんが、昨日の長男から
我が奥さんへかかってきた電話が少し気になるので、、。

CDを聴いてたら、急に「しゅうちゃんの10/28の詩」に
曲をつけたくなりました。という訳で
明日は、ブログを休んでこれから曲を作ります。
大晦日にアップできたらと思っておりますが、、、。
今夜も飲みすぎて、字がうまく読めません。

大晦日、間違っててもごめんやで~。[E:bottle][E:eye][E:bottle][E:ear][E:bottle][E:sad]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事