masaring

自己チューの進行形日記でshow。

愛おしくて・・・。

2008年12月31日 | masaringは、芸術家!??

040    

【今年最後の記事はブロ友のしゅうちゃんとのコラボで締めくくり。】

20081230_002

【しゅうちゃんの詞に私、まっちゃんが曲をつけました。↑誤字多し。】

Akahana

「ブログは大人の絵日記、とか暗い人間のすることだ」
ブログを経験したことの無い人に言われたことがある。

「私生活をネットにさらけ出すなんて、馬鹿のすることだ。」
と言われたこともある。この言葉はしょっちゅうだ。

確かにルールを無視したブログや違反のブログも多い。
でもブログを始めて4年半。最近全ての記事にコメントが入る。

5ben2

おひとりは、植物博士のkazuyoo60様。1年半欠かさず
コメントをいただく。我が家の植物博士である私の奥さんの
知らない花も、アップすると必ず名前を教えてくださる。

だから、我がオンボロ邸宅の庭の花の半分の名前が判明。
今後とも、益々お元気でよろしくご指導くださいね

もうひとりは、しゅうさん。ブロ友を介して友達になった。
勿論、おふたりともお会いしたことも無いが無二の親友だ。

他にも時々、コメントをくださる方々。感謝、感謝です。

Akahana

今年最後の記事は無断でしゅうさんの詞に曲を付け掲載です。
しゅうさんは、時々経験に基づくのか否かは不明でありますが、
詩人に変貌するのです。時事問題から恋愛まで幅広いのです。

「しゅうさんの10月28日の記事。愛おしくて・・・」
いまだに気にかかる詞なのであります。(私、経験無いので。)

そして私は、12/29と12/30の両日。自分なりの歌にしたのです。
久しぶりの五線譜。久しぶりのシンセサイザー。M.T.R.。

久しぶりの歌入れ。Mix  Down。どうも思うようには行きません。
でも、今日は大晦日。許していただきましょう

Iro

『愛おしくて・・・』 詞/しゅうさん・曲/masaring

わたし 都合のいいおんな?
そうだよね
でも いいのよ
あなたがよかったら それでいい

やさしくなんかしなくていいのよ
でもね わたし あなたに惚れてなんかいないのよ
ううん うん 強がりなんかじゃないの
わたしは わたしが好きなの

だから あなたと一緒にいるの
深い緑の闇の中
ずっと一緒にいるのよ 

《間奏 8小節》

やさしくなんかしなくていいのよ
でもね わたし あなたに惚れてなんかいないのよ
ううん うん 強がりなんかじゃないの
わたしは わたしが好きなの

だから あなたと一緒にいるの
深い緑の闇の中
ずっと一緒にいるのよ ずっと一緒にいるのよ 

Iro

《曲をつけるにあたり、詞は全く変えませんでした。》

5ben2

演歌にするつもりが、ドラム音を利かせたバラードです。
出来は如何?是非お聴きください。下↓をクリックしてね。

愛おしくて・・・。

おまけつき。「愛おしくて・・・」のカラオケ。下↓をクリックしてね。

愛おしくて【カラオケ】  

Akahana

20081230_009

【しゅうちゃんから宅急便。年越し蕎麦、他うんめえもん勢揃い。】

※しゅうちゃん。いつもありがとうございます。皆さん、よいお年を!

Akahana


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の詩。 | トップ | 恭賀新春。今日もspecial。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^o^)丿 (しゅう)
2008-12-31 08:40:33
聴かしてもらいましたよ。
まっちゃん、実にいいっ!

やはり天性のもんがあるんですね。
しかし、あたしの酔っ払って
ブログ掲載したわけの分からん詞が
こんな素晴らしく変身して・・・

もお、凄い!!”
おまけに、カラオケつきときてます。
ゆうことなしであります。

それから、ブログに関しての思い入れ。
いい文章です。
まっちゃんのひととなりが出ています。

今年は、いい締めくくりが出来ました。
ありがとうございました。

それではご家族様共々、
良いお年をお迎えくださいませ。


返信する
まあ~~、素晴らしい、合作なのですか~。 (kazuyoo60)
2008-12-31 10:20:51
博士なんて、ばかせです。
とても楽しい歌、お二人の暖かさが伝わります。嬉しくなって聞かせていただいています。
年越し蕎麦も沢山、嬉しいでしょう。
どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2008-12-31 11:37:27
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
徹夜はしませんでしたが、仕事前にお聴きいただきたく
頑張って、夜明けと共にアップしました。
写真も無断借用でした。すみません。
  
でもお気に入りいただけたようで、幸いです。
メロもですが、バックに流れる口笛とマリンバに工夫を
凝らしたつもりです。
   
ご迷惑でしょうが、
しゅうちゃんのブログのコメント欄に「歌」と「カラオケ」の
アドレス書いておきます。2008年を生きた証として。
ご訪問ありがとうございました。
よいお年を。[E:scissors][E:eye][E:rock][E:spade]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2008-12-31 11:45:35
kazuyoo60様、本記事へもコメントありがとう
ございます。
この歌が出来たのは、実はkazuyoo60様のお蔭なんです。
kazuyoo60様から、初コメントをいただいて
kazuyoo60様のブログで知り合った方に、しゅうさんを
ご紹介いただいて、輪が広がり合作の歌にまで
発展した訳で2008年の良い締めくくりとなりました。
kazuyoo60様は、正真正銘の博士です。
来たる年もご指導よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
まっちゃん (kawana@)
2008-12-31 22:16:51
こんばんは!kawana@です。
そうですね!いろんなコミュニケーションがあり
ブログもそのひとつな訳で
言いたい人には言わせておけば良いのです。
自分で自分の視野を狭めてしまうのもったいないですよね!

釣り仲間に影響を受け私も始めて1年半ですが
続けられるかが一番心配でしたが・・・・
私の記事の内容が無いよう(^^;)なので
どうにかこうにか続けられています。

これもまっちゃんや皆さんからコメント等を頂くと妙に使命感見たいなものまで芽生えて
これが続けられている大本、源なんじゃないかと・・・

今年も残り2時間を切りました。
ブログつながり大切にしましょう!
今後ともよろしくおねがいいたします。
ご家族共々良いお年をお迎え下さい。
では、また、、、
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-01-01 10:30:02
kawana@さん、本記事へもコメントありがとうございます。
昨夜、飲み過ぎまして返信が遅れました。すみません。
あけましておめでとうございます。
本年も「自己チュー」ですので、きままなアップになると
思いますが、よろしくお願いします。
それから、無断で「おすすめブログ」にリンク張らせて
いただきます。ご容赦願います。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:wine][E:chick][E:penguin][E:fish]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事