masaring

自己チューの進行形日記でshow。

97点。

2009年10月06日 | 音楽!何でも大好き

Peni

【秋は実り多い季節。人も果実も我が家の植物「ベニシタン」も。】

Huran

初秋の頃、つまり一ヶ月半も前に話は遡る。
リフレッシュと称して、温泉宿に一泊した夜の話です。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

久々にカラオケルームを1時間チャージした。
我が奥さんと行った小さな旅。でも我が奥さんは歌が嫌い。

実は、プロ野球が大好きな女性であります。
元幼稚園教諭だったのに、、、、。信じられない、、、。

何とか、いやいやながら横で聴く?座って付き合ってくれました。

という訳で1時間に私一人で何曲歌えるかに挑戦したのです。
歌いながら、次の曲を予約するという離れ技を呈したのです。

何と13曲歌いましたよ。ジャスト1時間です。
そして、そのカラオケ機器は採点機能付きでありました。

採点機能付きのカラオケは恥ずかしながら
長年生きてますが、初めての経験だったのです。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

Bara

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

私、左顎下腺摘出手術後は思うように声が出なくなったので
カラオケにはとんとご無沙汰。自信が無くなっていたのです。

過去の得意の歌を歌っても当然点数は低かったのです。
その機器には今までの最高得点が表示されてました。
91点。果たして誰が歌った時の点数なのでしょう。

全然手が届きません。あたりまえですよネ。

と・こ・ろ・が、、、。

Huran

私が歌ったある歌で97点という点数が表示されたのです。
初めて歌う歌でした、、、。

びっくりしましたよ。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

でもその理由、すぐに理解できましたヨ。

機器に組み込まれているプログラムの謎。
譜面どおりの
音とリズムで歌えば、高得点が出るのです。

そうです、このカラオケ機器の最高得点を出したのです。

次に98点以上出さないと、最高得点は97点のままなのです。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

ちなみに、97点が表示された時の歌のタイトルは
「見上げてごらん夜の星を」でした。

ちょっと自信を取り戻した私、まっちゃんなのでした。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

今夜は、台風が接近している夜です。
被害が最小限に食い止める方法は無いかと
考えていたら、こんな記事になった次第であります。

Huran

Reukance

【サルビア・レウカンサ・花言葉は燃える思い。心が再燃したよ。】

Huran


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊穣。 | トップ | 沖縄紀行、其の壱。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっしりと赤い実が付いて、見事なベニシタンです... (kazuyoo60)
2009-10-07 11:03:08
おひとりでですか。奥様は歌われなかった?。
97点、すごいですね。プロでもなかなか出ない得点と聞いています。私はカラオケボックスの経験はありませんが。
お好きな歌、どんどん歌ってください。100点は目前です。
ほんとに台風、困ります。といって震えながら我慢しかないのですが。
返信する
まっちゃん、台風大丈夫かいな!? (しゅう)
2009-10-07 22:03:04
串本のVTRがNHKで流れていましたが。
今頃、凄いのかなあ。
心配であります。

もちろん果樹のこともですが。

新潟は今のところ静かな夜を向かえています。
明日の15時ころ暴風域に入るようです。

コメント、記事の内容を全く無視していますわ。
ごめんやで~

気象庁がすこオーバーに予報してくれていることを願っています。

返信する
私も記事とは関係ないコメントになりますがごめん... (kawana@)
2009-10-08 12:53:59
台風大丈夫でしたか?
果樹園を営んでいると台風は大変ですよね!
大型の台風の本州上陸は5年振りとか?
自然には勝てないですが色々と対策はしていると思いますが
対策するのも大変ですよね!ご苦労察します。

宮城南部は朝から午前中と風と雨が強かったのですが
今、昼はとても静かです。?(^^;)
台風の目の中心なのでしょうか?とても静かになってしまいました。
嵐の前の静けさとはこのことか!
では、また、、、
返信する
点数が出るカラオケ私もやったこと過去に一度だけ... (kawana@)
2009-10-08 12:56:02
75点でした。
家族みんなに歌うなと言われる訳がわかります。
では、また、、、
返信する
[E:diamond] kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-10-08 19:51:25
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
我が家に「ベニシタン」はこの一本だけなのです。
玄関前にあるので、目に付きやすいのです。
この木だけは、毎年見事に実をつけてくれます。
台風の被害も予報ほどひどくなくて
胸を撫で下ろしています。
今日の天候、97点と自己採点している私です。
もう今年、台風は来ないでと願うばかりです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-10-08 19:59:35
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
昨夜1時頃から凄い風が吹き出し、これは甚大な
被害になると覚悟しましたが、、、。

朝、5時に会社から呼び出し。道すがら我が畑を見ましたが
さほど、たいしたことなく胸を撫で下ろしました。
でも、我が町でも場所によっては甚大な被害が出た所もあるようで
風の少しの向きの違いが左右しています。
10年前、我が家は壊滅状態だったので、、、。

しかし、この台風。日本縦断。しゅうちゃんとここそ
大丈夫でしょうか?
案じております。
明日から沖縄。今日でなくて良かったです。ご心配並びに
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:bottle][E:bottle][E:rain][E:typhoon][E:bottle][E:bottle]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-10-08 20:07:08
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
この台風、日本縦断ですよね。
仙台はいかがですか、心配しております。
我が地方、直撃でしたが風の向きが北方向からだったので
我が果樹園はそれほどでも無く、ひと安心です。
何しろ、今、被害に合うと収入ゼロですから、、、。

カラオケ、相当上手い人でも75点は中々出ませんよ。
ワタシは13曲の中の1曲がたまたま、高得点だっただけです。
kawanaさんも、相当お上手な歌い手だと拝察いたします。
ご心配、並びにご訪問ありがとうございました。
[E:sun][E:cloud][E:rain][E:snow][E:thunder][E:typhoon][E:bottle]
返信する
しゅうであります! (しゅう)
2009-10-08 20:27:36
ご心配して頂き、ありがとうございます。
少し、拍子ぬけした感があります。
冬の地吹雪のほうがよっぽど凄いのにって思った次第。

被災された方には申し訳ないのですが、お互い被害がなくって、なによりです。

沖縄、気をつけていってらっしゃーい[E:airplane]

返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-10-08 21:00:46
しゅうちゃん、重ね重ねのコメントおおきに。
拍子抜け、何よりですよ。
私共もスモモが壊滅した風の方がはるかに
恐ろしかったです。
 
しかし、明日。不安です。何しろ行ったことの無いところへ
行くのですから、、、。
果たして、沖縄で無事に長男、それに娘と
会うことが出来るのか、、、。
無事に帰還したら、ブログ記事を書きます。
おおきに、、、。[E:bottle][E:punch][E:flair][E:sun][E:sun]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事