masaring

自己チューの進行形日記でshow。

KAZUMASA ODA TOUR 2011。

2011年09月26日 | 音楽!何でも大好き

Img_7151_2

【京セラドーム大阪。奥さんとは3年ぶりのコンサートであります。】

Akahana

9/25(日)。我が奥さんと、小田さんのコンサートに行ってきました。
会場は京セラ大阪ドーム。大阪2日目。満席、観客何万人?。

64歳を迎えても、彼は、元気でエネルギーに溢れていました。
昔の懐かしい曲から最近の曲まで盛りだくさんでありました。

ピアノの弾き語りでは、あちこちで、
ハンカチで涙をふく姿が見えました。彼も泣いていました。
私たちより年上のご夫婦も沢山でありました。

幾つになっても、良いエネルギーがあふれる場所に、

私達を連れて行ってくれる・・・。   

素晴らしい奇蹟だと、改めて思いました。
---------------------------------------------------------------
小田【KAZUMASA  ODA】さんは、
「いくつになっても、突っ走って行きたい。」って
何度もMCで、言っていました。
そして花道を走っていました。

もう充分突っ走って来た人が、
まだまだって、、、、、言ってるんです。


私達なんて全然だな。
これからが本当の人生・・・って、
そんなことを思わずにはいられませんでした。
---------------------------------------------------------------
人の悪口、この世の中への文句。
誰も幸せになれないことにエネルギーを注ぐような
くだらないことなんかしないで、
いただいた限りある命、みんなが幸せになれることを、
考えて生きていきたいものですネ。

   

今回も元気と勇気をもらいました。「ありがとう」。

    

Img_7154

【「ツアートランス」は記念写真撮影の場として提供されてました。】

※会場内は勿論撮影禁止。でも上だけはOK!彼の心配りです。

Akahana

「小田和正2011年09月25日京セラドーム・セットリスト」です。

00.オープニングフィルム(インスト・メドレー)
01.明日
02.ラブ・ストーリーは突然に
03.こころ
04.正義は勝つ
05.誰れも どんなことも

06.こたえ
07.たしかなこと
08.若葉のひと
09.TODAY
10.秋の気配

11.I LOVE YOU
12.切ない愛のうたをきかせて
13.goodtimes & badtimes
14.めぐる季節
15.水曜日の午後

16.少年のように
17.緑の街
18.風の坂道

19.<<ご当地紀行>>

20.グッバイ
21.思いのままに
22.愛を止めないで
23.the flag
24.やさしい雨
25.Yes-No

26.キラキラ
27.伝えたいことがあるんだ
28.緑の日々
29.今日もどこかで
30.さよならは言わない

31.東京の空
32.hello hello

<<ENCORE>>

33.Moonlight Serannade
34.またたく星に願いを
35.ダイジョウブ

<<ENCORE2>>

36.言葉にできない
37.YES-YES-YES
38.いつもいつも
39.君のこと
40.エンディングフィルム

Akahana

それでは音楽です。人は、いつもつながっているんだよね。
「今日もどこかで!!」。下↓をクリックしてネ。

   

「今日もどこかで」。人はつながり助け合って生きてるよね。

     

Img_7138

【「東日本大震災からの復興」。彼の最大の祈りが伝わった。】

※帰りの電車の中、急に止まって1時間缶詰。原因は沿線上の
人身事故。怒る人が多かった。でも私達は事故が最小限にと
祈る、心広き人となっていました。
帰宅は日付が替わってました。これくらい、許容範囲です。
これも、コンサートで心洗われた御蔭なんですよね。

Akahana

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山城にて。 | トップ | コツコツと、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサートにご夫婦で、それは良いことをされました。 (kazuyoo60)
2011-09-27 11:55:05
会場の方も皆さん、どんなにか楽しい時をお過ごしでしょう。
沢山の元気を貰われたでしょう。主催者の方も同じかな?。
人身事故、防ぎたいのに防げない現実ですね。ラジオでもかなりの頻度で聞きますから。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-09-30 19:31:10
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ふたりでコンサートに出かけたのは
ほんとに久しぶりでした。
今回、ふたり共、初めてのドーム公演。
予想はしていましたが、ほんと人、人の波。
でも、コンサートが始まると
会場は一体となっていました。
帰りの時間を気にしなくても
良いのなら、、、。
終わってからも会場で
余韻に浸っていたい気分でした。
このコンサートに関する
ブログの記事数も相当なもの。
皆さん、癒され、励まされたようです。
やはり、今、60代のアーティストの中でも
彼はやはり群を抜いています。
良い時間を共有できたことを
感謝しています。
本日は、ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事