塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

俳優でもサッカーでも、兄弟は難しいと思います

2024-06-21 00:49:02 | 日記

 日付がかwリ、今日から2連休となりました。

 

 そこで水曜日に購入した映画「キリング・ミー・ソフトリー」を視聴、今見終えたところです。

 

 主演俳優にジョセフ・ファインズが登場します。

 

 市長品gらもしかするとと思っていましたら、映画「007」のМ訳で知られる、レイ府・ファイイズとは兄弟であることがわかりました。

 

 サッカーでも映画でも、彼らは

 

 浮き沈みを数多く経験する

 その中で兄弟が双方活躍することがすごいことである

 

 ということを改めて感じましたよ。

 

 サッカー選手も俳優も

 

 「あの有名選手の弟」

 「私の兄弟、実は○○なんです」

 

 という企画は、製作者からすれば実にありがたい企画なのでしょう。

 

 2022年カタール・ワールドカップ、日本代表の戦いぶりにおいて堂安律が大きな注目を浴びたとき、兄である堂安裕が幾度か登場しました。

 

 AC長野パルセイロとおいでやす京都に在籍した彼は、今は選手ではなくスクールの運営に携わっています。

 

 AC長野パルセイロのファンと関係者は、堂安裕が健康で生き生きと生活していることがわかり、うれしかったと思いますよ。

 

 また彼も、もしかしすれば王都との活躍で取材をうけることに、どこかで迷いがあったかもしれません。

 

 それでも取材を受けたことは、責任と今の自分が自分らしいと思えたため、かもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロナウドの精神力は本当に凄... | トップ | FCバイエルン、今夏は大きな... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事