日本n古着会の重鎮であるマーヴィンズの半沢和彦代表。
半沢さんはブーン、クールトランス、ストリートジャックにファイン・ボーイズマックスと、古着やストリートファッションの専門誌から、絶えず取材が途切れない、審美眼の持ち主です。
何せ学習研究社が「ゲットオン」と呼ばれる、ファッション雑誌を企画、出版するほと、1990年代は雑誌が重要視されていましたからね。
半沢さんは当時から、
新品で買うのは、靴下と肌着くらいだよ
ヴィンテージに関心を抱き始めたころは、スポーツ店で売れ残りを買いあさったね
と語る、筋金入りのヴィンテージファンであり、逆に新品には興味をひかれうるほど、面白いものがないと感じていたのでしょう。
東京都にはマーヴィンズだけでなく、ベルベルジンやフェイクα。セカンドブームにバナナボートなどの老舗が多々ありますが、かれらからすれば
リーとラングラーの「あーチブス」
リーバイス・ヴィンテージクロージング
も、どこか物足りないのかもしれません。
アディダスも西ドイツ製のヴィンテージ精進は人気がありますが、例えば現行品ではY3に代表される、古着好きでも関心を抱く品がります。
パリ・コレクションでお披露目となった日本代表新s買うジャージは、中国でも注目の的で
デザインが素晴らしい
ナイキはテンプレートでわが国のジャージをデザインしているだけ
と、アディダスとヨウジ・ヤマモトのタッグをうらやましいと思っているようです。
古着が安いから買うから、価値ある品に変化しています。
折り紙から炎へ、と題材が変化した日本代表ジャージは将来、どのような意見が寄せられるでしょうか。
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