米国でも日本同様に、ナイキの影響力は非常に高いですよね。
一方でランニング、トライアスロンの世界ではブルックスとサッカニーも大変好評で、日本でも愛用者がたくさん存在します。
今気になっているのは、箱なしではあるがタグ付き新品の、サッカニーと日本ブランド「ホワイトマウントテアリング」のダブルネームのスニーカーを見つけまして、これが定価24200円の版画気以下なんですよ。
この靴、プーマの専売特許であるディスク・システムのように、円盤がワイヤーを巻き上げることで履き心地を調整できる仕組身である一方、すでに新作としての販売は終えているようなので、気になっています。
過去、オニツカタイガーは名品「メキシコ66」をモデルに、ジヴァンシイとヴァレンティノという老舗メゾンと共同開発したスニーカーを限定発売しましたが、共同開発というのは一方のファンがもう一つのブランド、つまり相手側に関心を抱かせるという側面があります。
グッチとアディダス
フェンディとヴェルサーチ
という、過去には思いもつかなったブランド同士の共同開発が昨今話題を集めていますが、日本でいう「3人揃えば文殊の知恵」という意味合いかもしれません。
逆にメゾンは過去、王侯貴族を相手に、つまり富裕層が美しいと思える衣服を仕立てていればよかったわけですが、現在ではSNSの書き込みは無視できず、言い換えれば
世間の評判
ファッションブロガーやインスタグラムの人気者
の意見を見過ごすことができなくなりました。
仮に(まずありませんが)ナイキとアディダスが共同でスパイクを開発し、メッシとロナウドが同時着用ということに発展すれば、サッカー好きでなくとも仰天しますよ。
ミズノとアシックス
ヤスダとアドラー
という「対」になる関係性は、今後仲間になる可能性は捨てきれないとも言えますが。
一方でランニング、トライアスロンの世界ではブルックスとサッカニーも大変好評で、日本でも愛用者がたくさん存在します。
今気になっているのは、箱なしではあるがタグ付き新品の、サッカニーと日本ブランド「ホワイトマウントテアリング」のダブルネームのスニーカーを見つけまして、これが定価24200円の版画気以下なんですよ。
この靴、プーマの専売特許であるディスク・システムのように、円盤がワイヤーを巻き上げることで履き心地を調整できる仕組身である一方、すでに新作としての販売は終えているようなので、気になっています。
過去、オニツカタイガーは名品「メキシコ66」をモデルに、ジヴァンシイとヴァレンティノという老舗メゾンと共同開発したスニーカーを限定発売しましたが、共同開発というのは一方のファンがもう一つのブランド、つまり相手側に関心を抱かせるという側面があります。
グッチとアディダス
フェンディとヴェルサーチ
という、過去には思いもつかなったブランド同士の共同開発が昨今話題を集めていますが、日本でいう「3人揃えば文殊の知恵」という意味合いかもしれません。
逆にメゾンは過去、王侯貴族を相手に、つまり富裕層が美しいと思える衣服を仕立てていればよかったわけですが、現在ではSNSの書き込みは無視できず、言い換えれば
世間の評判
ファッションブロガーやインスタグラムの人気者
の意見を見過ごすことができなくなりました。
仮に(まずありませんが)ナイキとアディダスが共同でスパイクを開発し、メッシとロナウドが同時着用ということに発展すれば、サッカー好きでなくとも仰天しますよ。
ミズノとアシックス
ヤスダとアドラー
という「対」になる関係性は、今後仲間になる可能性は捨てきれないとも言えますが。