僕は今日貯金箱を壊して靴を一足新調しました。
購入した靴屋さんは長野市にあるシューマートで、楽天市場にも出店している長野県を代表するお店です。
シューマートは長野パルセイロ「ブロンズ・スポンサー」ですから、パルセイロファンも随分利用していると思います。
今は日本全国マラソン愛好家が増えているようで、先日行われた長野マラソンも寒い中多くのランナーが集い、健脚を披露した
との事です。
通常マラソン、ジョニングに強いブランドといえば、アシックスにミズノという国産ブランド、ナイキ、アディダス、そしてニ
ューバランスが挙げられるでしょうか。
そんな中、店内を見ていて目に留まったのが、サッカーブランドとして知られる
「ディアドラ」
が手掛けたシューズでした。
ディアドラは昨年でしたか、アントニオ・カッサーノを広告塔に起用し、シューズ内の蒸れを防ぐスパイクを開発して注目を集
めました。
このランニング・シューズにも同じ機能が用いられているようで、快適さを保つことがアスリートにとってどれだけ素晴らしい
事がが理解できます。
改めて考えてみますと、サッカー選手は日々走る事で体力強化を行います。
クラブでの練習以外で自主的に走る選手も多いでしょうし、ブランドとしてはスパイクだけでなく、着用するジャージ、シューズ
を強化することで新しい顧客を手にできます。
ディアドラがランニング・シューズを市場に投入することも当たり前の話なのですね。
最近プーマが手掛けたランニング・シューズ「モブウム」が話題となっていますが、ランニング・シューズの開発でサッカーの
顧客を増やすという、ある種の
「逆転発想」
が今後生まれるかもしれません。
購入した靴屋さんは長野市にあるシューマートで、楽天市場にも出店している長野県を代表するお店です。
シューマートは長野パルセイロ「ブロンズ・スポンサー」ですから、パルセイロファンも随分利用していると思います。
今は日本全国マラソン愛好家が増えているようで、先日行われた長野マラソンも寒い中多くのランナーが集い、健脚を披露した
との事です。
通常マラソン、ジョニングに強いブランドといえば、アシックスにミズノという国産ブランド、ナイキ、アディダス、そしてニ
ューバランスが挙げられるでしょうか。
そんな中、店内を見ていて目に留まったのが、サッカーブランドとして知られる
「ディアドラ」
が手掛けたシューズでした。
ディアドラは昨年でしたか、アントニオ・カッサーノを広告塔に起用し、シューズ内の蒸れを防ぐスパイクを開発して注目を集
めました。
このランニング・シューズにも同じ機能が用いられているようで、快適さを保つことがアスリートにとってどれだけ素晴らしい
事がが理解できます。
改めて考えてみますと、サッカー選手は日々走る事で体力強化を行います。
クラブでの練習以外で自主的に走る選手も多いでしょうし、ブランドとしてはスパイクだけでなく、着用するジャージ、シューズ
を強化することで新しい顧客を手にできます。
ディアドラがランニング・シューズを市場に投入することも当たり前の話なのですね。
最近プーマが手掛けたランニング・シューズ「モブウム」が話題となっていますが、ランニング・シューズの開発でサッカーの
顧客を増やすという、ある種の
「逆転発想」
が今後生まれるかもしれません。