ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



井伊直弼(いいなおすけ)って、日本史で習った名前だけど、いま生まれ変わってたりするのかなあ? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『財務省のスピリチュアル診断──増税論は正義かそれとも悪徳か』(幸福の科学出版)で、当時、“陰の総理”とまで呼ばれて絶大な権勢を誇っていた勝栄二郎事務次官の守護霊と、黒川白雲幸福実現党政調会長・綾織次郎「ザ・リバティ」編集長らとの対話を、次のように伝えておられます。

綾織 最後に、宗教的な立場からの質問をさせていただきます。先ほど、井伊直弼という名前も出ていましたが……。
勝守護霊 ほう、ほう、ほう。
綾織 あなたと何か関係がありますか。
勝守護霊 私?
綾織 はい。
勝守護霊 私は「勝海舟の子孫」ってことになってんだよ。
綾織 もしかしたら、「その逆の立場にいた」ということはありませんか。
黒川 お話を聴いていると、「安政の大獄」のような情景が非常に見えてくるのですけれども。
勝守護霊 ばれたか。ばれたか。
綾織 そのころに、だいぶ“活躍”されましたか。
勝守護霊 俺、井伊直弼なんだよ、実は。
綾織 おお、それは……。
勝守護霊 ばれたか。だから、おまえらの仲間をいっぱい殺してんだよ、実は。怖がったほうがいいよ。もう、バッサバッサ……。
黒川 「志士を殺してきた」と?
勝守護霊 次々と取っ捕まえては、もう……。
立木 それでは、「最後には首を討たれる」ということですね(会場笑)。
勝守護霊 ああ、そうか。
黒川 「桜田門外の変」と同様に。
勝守護霊 その前に、君たちの大部分、こういう、(会場の聴衆に)前に座ってる意地の悪いやつらは(会場笑)、みな捕まって、牢屋に放り込まれ、“惨殺”されたあと、最後に私がそのクビを切る。
 私がクビを切られるってことはない。「ほかんとこに天下って、退職金をいっぱいもらう」っていうだけのことだから、どうってことないよ。
綾織 「最終的に私たちが勝つ」ということが、よく分かりました。
勝守護霊 名前は「勝」だから、私が勝つから……。
綾織 いえいえ。
立木 「あなたが負ける」ということです。
綾織 あなたがたが負けの流れに入っていることが、とってもよく分かりました。
(159~162ページ)

本書が刊行されたのが、2012年3月。

勝氏が事務次官に就任したのは2010年7月で、通例2年の任期とされているので、本来は2012年7月には退任するはずが、大物事務次官ゆえに1年延長して、民主党政権が続くはずの2013年夏まで在任すると言われていた時期だったと記憶しています。

ところが、7月ころから勝氏退任の報道が流れ始め、実際に8月中旬には、さっさと事務次官を退任してしまいました。ちまたでは、消費税法案が通ったからだという見方が報じられていました。

幕末の大老・井伊直弼による「安政の大獄」は、吉田松陰、橋本左内をはじめとする維新の志士や尊皇攘夷派の人々を大弾圧したことで、維新の動きを逆流させ、幕府滅亡の遠因になった大事件だったと聞いたことがあります。

その主犯とも言える井伊直弼が過去世だったと暴露した形の本書が刊行され、世間に出回ったことが、この予想外に早い勝事務次官の退任につながったことは間違いないと、私には思えてなりません。

なお、先日ご紹介した『「週刊文春」とベルゼベフの熱すぎる関係』に守護霊インタビューが掲載された島田真・週刊文春編集長は、2012年3月の書籍刊行の翌月、別の雜誌編集部に異動してしまったようです。

霊言集の威力、恐るべし、ではないでしょうか。

『財務省のスピリチュアル診断』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )