もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

クラゲがいなくて安心

2011-08-26 22:11:37 | Weblog

8月26日(金)

朝方は曇っていましたが、昼ごろになると猛烈な日差しになりました。

少し外に出ているだけ、すぐに日に焼けてしまいます。

ところが、夕方になると、沖合に怪しい雲がやってきました。

東京方面は、そうとう雨が降っていそうです。

藤沢からのお客さんのキムラさんです。

泳ぐ時は赤、帰る時は白の褌です。

走水海岸はふんどし姿の日本男児が増えてきました。

この時期になると、湘南では刺すクラゲが多くて、何度か刺されたようです。

「走水は水クラゲはいるけど、刺すクラゲがいないので安心して泳げる。」

わざわざ、藤沢から走水まで泳ぎに来てくれます。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放映されました | トップ | 雨が楽しい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲ (ゴエモン丸)
2011-08-27 08:23:21
おはようございます!
確かに刺す種類のクラゲはあまりいませんよね♪
明日は曇りの予報だけど
2011最後の走水にじーさんと行きます!
返信する
楽しみです (もといや)
2011-08-27 20:29:07
ゴエモン丸さん、今年最後のもといやご来店お待ちしております。
お父さんとの再会、楽しみにしています。
返信する
海月と水母 (キムラ)
2011-08-28 01:24:09
こんばんは,クラゲが苦手なキムラです。
本日,赤褌を締めて走水へ参上します。
青い海,白い砂,赤い褌が日本の夏の三原色ですね!
返信する
ありがとうございました (もといや)
2011-08-28 20:07:35
キムラさん、今日はありがとうございました。
赤の褌同志のシゲモリさんとも知り合いになったようですね。
また来年、お持ちしております。
返信する
今年最後の海水浴 (キムラ)
2011-08-30 00:23:42
こんばんは,キムラです。
先日は,今年最後の海水浴日を気持ち良く過ごすことができました。
赤褌のシゲモリさん,一緒に来られた唐草模様の六尺褌の方,今年も褌普及活動に精を出す方(去年,もといやさんで若者達を褌教?に洗脳してしまったそうです),更にキムラと,今年最後の海水浴日に褌愛用者が4人も集まりました。
このブログを見て,褌を愛する日本男児が走水海岸に増えるといいですね。
では,また来年よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事