もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

海苔が立つ

2009-02-09 08:41:32 | Weblog


2月8日(日)
親戚に不幸がありました。
お通夜だったので、ブログの更新が遅れてしまいました。

最近、海苔の質が変わってきました。
もぐり船の摘採機の下に溜まる海苔が立っています。

海水温の関係か、水質の関係か、海苔が硬めになっています。

注意して刈らないと、海苔がザルに入らず、海に落ちてしまいます。



海苔フェスタ用のハバノリを採りました。

ハバノリはあまり採ったことがないので、うまく仕上がりません。

もう少し勉強が必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 屋号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事