もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

境い目

2014-12-25 21:25:29 | Weblog

12月25日(木)

最初に張り込んだ海苔網が、三番摘み・四番摘みになってきます。

品質がだんだん落ちてきます。

網の張り替えの時期になってきました。

二期作目の冷凍網の出庫です。

網の張り込みをしていると、雲行きが怪しくなってきました。

北側の海は、時雨雲で真っ黒になって、北風が吹いてきました。

でも南側は、晴れて風も穏やか。

自分のいる場所は、ちょうど暖かい空気と寒い空気の境い目。

どっちが勝つのか、ハラハラしながらの沖仕事です。

予定の仕事が終わるまで、南の空気が頑張ってくれました。

陸に戻ると、北の空気がやってきて、底冷えするほど寒くなってきました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わない | トップ | 伸びてきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮干狩り (うめ)
2015-04-15 22:03:48
もといやさん
ご無沙汰しています。

19日の日曜日潮干狩りにお邪魔します。
駐車場をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
返信する
Unknown (うめ)
2019-05-14 21:10:21
もといやさん

18日(土)の間違いでした。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事