もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

家のごはん

2010-07-16 22:19:00 | Weblog


7月16日(金)

定休日でした。

でも定休日は漁協のもので、これから約一ヶ月は無休の仕事です。



新逗子駅の近くにある、「家(うち)のごはん」にご飯を食べに行きました。



メニューは、毎日毎日手書きで作成されています。

冷凍ものは使わず、新鮮な食材を使った料理です。



ごはんも、こだわりの福島産こしひかりを、精米してすぐに鉄釜で炊いたものです。

お昼のごはんのおにぎりセットには、このこしひかりに走水もといや産の海苔を巻いています。

こだわってますね。



オーナーのキタムラくんです。

高校時代の同級生です。

奥さんと二人で、この店を切り盛りしています。


今日は、美味しいごはんご馳走様でした。逗子は遠いと思っていましたが、20分で行けます。次に行くときにも、また美味しいごはんを食べさせてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 夏本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事