あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

真夏日・灼熱!!用心が金

2013-07-10 21:51:16 | 政治
真夏日が続きます。巷では連日、熱中症患者が数多く病院に行くはめになっています。

あんかつも注意して、夕方に畑に行っていましたが、今日は、15時から畑での肉体労働に頑張ろうと張り切ったは良いが、途中ジャガイモを掘りながら、途中に立ち上がると、頭がボートの感じで、喉はカラカラで、急ぎ水筒の冷水を飲み、車に入り、冷房を作動させ16分ほど休み体力快復させました。

夕方は曇天になり甘く考えた失敗でした。畑での肉体労働はまだまだ残っているので、気合いを入れて、水分を保持、補給して、暑い時間は避けて行くことにしました。まあ、真夏日やっぱり甘く見てはいかんゾなもし

政治は、日本の国防白書がでました。事実は冷徹に認識して、対応策は柔軟にすることが肝要です、中国、韓国の政治的アクションにいちいち反応する必要はない

冷静沈着な動きを優先 させ、国内の経済課題を着実に措置して行くことが喫緊の課題です。それにはやはり、国会の衆議院・参議院の捻れ解消することが国民の責務でしょう

最新の画像もっと見る