あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

大学のクラス会で・・

2019-11-21 23:51:22 | つぶやき
今日は大学のクラス会で、楽しい食事会でしたが、帰りの電車で、乗り換え駅を寝過ごしてまたまた寄り道したことになってしまいました。同級会ではマスコミで仕事をした友逹と、今の中国・韓国との関係について話をしましたが、まあ、中国は、習近平が神様になった気分であちこちに強引な拡張主義を展開、これは、基本はイギリスのサッチャー、アメリカのオバマの対中国感のミスで、今になり、慌てている、でも、今の中国がどこまで国内を統治していけるかも疑問で、香港の現象をみると、このままの中国の膨張と拡大主義はかなりの障害にぶつかる可能性もあるとの意見なんかも出ました。さて、やっぱり昼に飲む焼酎は酔いも早いもので、電車の揺れも良い揺り篭になります。寝過ごして矢切駅で気がついて、いつもの乗り換え駅まで戻り、今夜は風呂も休みで、愛犬権ジロウと早めに寝ることにしました。さあ、あんかつは明日は民俗博物館でのボランティアです、頑張って勤めてきます。(*'ω'*)


最新の画像もっと見る