あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

先ずは安泰!?

2019-12-16 22:46:04 | つぶやき
先日は朝方寒い冬⁉️でしたが、日中は暖い、畑での作業タイムでした。張り切って鍬を奮い耕していると鍬の留め金が外れ、更に鍬の刃の釘眼が破れてしまいました。早速、ホームセンターの農機具・金具コーナーにいきましたが、鍬が農家の主人が注文して作ったもので、部品になるものが見つかりません。この鍬は、普段の半分以下の力で耕せる優れもので何とか修理したいので、部品になるだろうかな⁉️と思う金具を買ってきましたが、まあ、知恵を絞って修繕しようと考えています。

明日は、最低気温は零度以下になる寒さの予報です、寒さ対策で頑張って行きます、師走も明日は後半です、何かとお忙しい時季ですが、神さまでも、御身お大事です、自分のピッチ&ペースが大事です😉✌️、今日はスーパーでは、物凄い人出で、大きな駐車場が満杯で、近くの道路も大渋滞です。日本の消費景気は健在⁉️まあ、世界の景気は、当面、アメリカと中国の交易交渉が第一段階で妥協点を見つけたことで、ひと息ついて、まあ、堅調に推移するとの見方もあるようで、まあ、安部総理の政治体制は先ずは安泰⁉️まあ、こんな状態ですが、やっぱり基本は、自己の健康‼️頑張ろう😉✌️‼️あんかつ


最新の画像もっと見る