赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

今回思ったこと。 (下の記事の後に読んでね)

2009-06-12 10:55:51 | がん
今回思ったこと。

 ・普段何ともないように生活していても、
  やっぱり何かの拍子に「再発」「転移」という言葉を思い出してしまうものだなー

 ・初めて告知された人・疑わしいと言われた人・再発転移の疑いのある人・告知された人
 どんなに不安だろうなー
 
 ・放射線は、怖い。 それ以外でも後遺症を抱えて生活するのは 大変だ。

 ・そして 何より みなさんの応援が嬉しい。 ありがとうございました。


わかっていたはずなのに、どんな人よりわかっていたはずなのに、
身に迫ってみると 今までの何倍も何百倍も人の痛みがわかる。

まだホワイト系のグレーゾーンは依然として続いていますが、

もなみは、今辛いあなたを 心から応援しています。
一緒に乗り越えていきましょう。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血尿 そのその後 のその後 | トップ | 血尿そのその後 のその後のそ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~! (ミミ)
2009-06-12 13:21:54
もなみさん、お久しぶりです♪

> 子宮検診では、再発に関する結果は ナシ。
> 尿の中に、悪い細胞らしきものは ナシ。

ミミもまだ肺がグレーで不安があるだけに、こちらになかなかコメント出来ずにいました。
もなみさんは絶対に何も無い☆と思いながら、このご報告は涙がジュワワーっと溢れるほど嬉しかったです!

もなみさんはどんな時でも周りに優しさを与えてくださって、ホントとびっきり素敵な方~これからものんびりまったり、一緒に頑張らせてくださいね。
返信する
ありがとーです。 (もなみ→ミミさん)
2009-06-12 13:30:31
ミミさん こんにちは。
グレーを抱えているのね? でもがんばっているね。

今までもね。ミミさんたちの気持ち分かっていると思っていたんだけど。
どっかで、もなみは8年間大丈夫だったんだから、
ミミさんだって 大丈夫に決まってんじゃん。とり越し苦労だよ。って気持ちがあったのかもしれないって反省しました。
グレーゾーンの取り越し苦労に決まっている気持ちだって、ほんとはすごく辛いんだよね。

それなのに・・・人の事、もなみなんかの事で喜んでくれて・・・ありがと。
ミミさんこそ、天使みたいな心の人だと思います。

負けないよ。もなみは絶対! みんなの先頭切って お気楽 のんびり まったり人生送るんだい!
一緒に がんばろーね。
返信する
心配してました~^^ (ゆめ)
2009-06-12 20:35:12
記事を読んでビックリ!
そして安心しました
でも・・・あまり無理しないで下さいね。
なんでも頑張りすぎは禁物ですよ(*^^*)
身体に負担をかけないためには7割くらいがいいみたいです。(と、本にかいてありました)
私も来週3年と4ヶ月目の検診があるので、少しナーバスになってますが・・・もなみさんに続けるように頑張ってきます


返信する
Unknown (くぅ)
2009-06-13 09:51:28
もなみさん、はじめまして。
私は、12月1日に告知され、1月中旬から、もなみさんと同じ治療をし、3月上旬に退院してきました。
入院中ももなみさんのブログや、ホームページに励まされました^^
ありがとうございます。
コメント入れれなくてすみませんでした。

今は月に1度、細胞診、血液、内診をしています。
昨日病院だったのですが、先月の腫瘍マーカーが2.2とゆう事で少し上がっていると言われ今は不安でいっぱいです。
今回の血液検査がどうかで判断するみたいですが・・・。
放射線科の先生は今まで順調にきてるし、治療後すぐは考えづらいから、大丈夫だとおもうけど・・・っていってましたが、周りに同じ治療した人はもちろん、同じ病気の人もいなくて・・・。
この不安をわかってもらえるはずもなく・・・。
ぐちぐちすみません。
でももなみさんならわかってもらえるかな・・と。
グレーゾーンは8月まで続きますがめげずに頑張らなきゃですよね・・。

もなみさんは安心しましたね♪
でも無理は禁物ですよ^^;

また遊びにきますネ!!
返信する
よかった。 (まみまみ)
2009-06-13 14:01:14
もなちゃん、こんにちは
不安が解消されてほんとによかった!
放射線治療は何年たっても身体に相当な負担をかける大変な治療なんだってあらためてわかった
また元気にジムではっちゃけるもなちゃんの記事を楽しみにしてる~
返信する
ごめんね。 (もなみ→ゆめさん)
2009-06-13 23:17:22
ゆめさん こんにちは。 心配させちゃって ごめんね。
やっぱりね。 なんでもないわけじゃないんです。
いろんなこと・・・あるんです。
でも、みんなで乗り越えるとがんばれるなって思いました。

3年と4ヶ月経つんですね。 
検診前は確かにナーバスになりますね。
一人じゃ不安なことも、一緒に待てば乗り越えることができるんだ!てことがわかりました。

ゆめさん 一人にしないから、一緒にがんばろうね。
今度は、もなみがお返しです。

返信する
はじめまして。 (もなみ→くぅさん)
2009-06-13 23:26:33
くぅさん はじめまして。
コメントありがとうございました。
慣れてしまうと、なんでもないコメントですが、はじめてのブログにコメント書き込むのって勇気が要りますよね。
ありがとうございました。

思い出すな。もなみも退院後しばらくしたときに、マーカーが上がってMRIだったかCTだったかとりました。

マーカーはあくまでも指針でしかないんです。
大切なのは、マーカーの変化を敏感に受け入れて、検査をすることなんです。
すぐに対処すれば安心でしょ?

先生のおっしゃる通り、多分今回は限りなくホワイトに近いグレーゾーンだと思います。
それでも、やっぱりグレーって辛いのよね。今回もなみも実感しました。

今現在もなみもホワイト系のグレーから脱却で来ていませんが、くぅさんと一緒に頑張りましょう。

大丈夫!もなみは負けません。くぅさんもおんなじよね。

また 遊びに来たら、ちょこっとカキコしていってね。
お待ちしておりまーす。
返信する
うん。ありがとね。 (もなみ→まみまみちゃん)
2009-06-13 23:30:09
まみまみちゃん こんにちは。
ほんとに、自分でもびっくりしました。
放射線って結構怖いんだなって。
でも、それも良いんだ。
まみまみちゃんやみなさんがこんな風に応援してくれるんだもん。 がんばれる。

ジム来週から再開するよ。 ヒップホップもやったるで~。
返信する
Unknown (ハート)
2009-06-15 20:40:51
もなみさん、検査クリアでよかったね~。
ジムもダンスも出来るだね~。
でもでも、頑張りすぎないでね

放射線はハートも受けたのでやっぱり不安になることあります。
おかげさまで後遺症の症状とかはないんだけどいつ起こるかわかんないし、再発・転移も怖い・・・。
今年の秋で5年になります。
もなみさんのように5年クリアを目標としてきて
いざ、目の前に5年目が近づくと怖くなることもあるんだ・・・・。
ホントに無事に迎えられるだろうかって。
来月に血液検査マーカーの結果がわかるんだけど上がってないかなって心配です

クヨクヨ悩んでもしょうがないよね・・・。
がんばらなきゃ
返信する
のんびりね (もなみ→ハートさん)
2009-06-16 12:13:48
ハートさん こんにちは。
焦ってもしょうがないから の~んびり行きましょうっかね。
むりしないのが いいし~。
返信する

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事