赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

血尿そのその後 のその後のその後

2009-06-17 15:40:51 | Weblog
相変わらずご心配おかけしています。

その後、ここ1週間ほど毎日の恒例のように 真っ赤になっていましたが、
ガンセンターで 膀胱鏡で検査した結果

放射線性の膀胱炎

であることが判明しました。


カメラの映像を一緒に見ますか?と言われましたが
気持ち悪くなって吐きそうになりそうだったので 遠慮しました。

写真を見たのですが、赤くただれていました。
かなり太い血管がむき出しになっていました。

ガマンして膀胱の内面が引っ張られると毛細血管がプチプチ切れて 一気に出血してしまうっと。

しばらく 止血剤を続け 一応 消炎剤と抗生物質を飲んで 様子をみることになりました。

みなさんの応援ありがとうございました。
放射線には、こんな後遺症もあります。
でも、負けません。
みなさんがついていてくれるから。

もちろん、ジムもヒップホップも O.K.です。
がんばる。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回思ったこと。 (下の記... | トップ | 100万人のキャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうです (メロディー)
2009-06-17 15:57:26
もなみさん、ご無沙汰してます
受診お疲れ様でした。
病名が下ったのは、ある意味安心ではありますけど、でも・・・ね。

痛々しいですね。
赤くただれていているなんて・・・
御気の毒です。

放射線の後遺症もずっとこうやってお付き合いなんですね。

無理ない程度に、ヒップホップとジムを頑張ってくださいね。

前回書くのを忘れてしまいましたが、リンクさせてくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (くぅ)
2009-06-17 22:13:43
こんばんは。
先日は丁寧なコメントありがとうございました。
もなみさんの言葉、本当に勇気づけられました!
ありがとうございます。
私も頑張ります!!

もなみさんの血尿は放射線の後遺症なんですね。
治療から時間が経ってても、後遺症ってでるんですね・・・。
私も心配です。
でも原因がはっきりして、ホッですよね。
後は、早く出血が止まれば・・ですね!
お大事にして下さいね。
一緒に頑張りましょう^^
返信する
こんにちは! (ゆめ)
2009-06-17 22:17:31
もう何年も経っているのに副作用は忘れた頃にやってくるのですね。
ホントに嫌になってしまいますね。
私もたま~に足が痺れたり急に手の力が抜けて物を落としてしまう事があります。
これって抗がん剤の副作用なのかな~と思っているのですが・・・

でも、ジムもヒップホップも出来る事は何でも頑張ってほしい、そう思います。

ところで、3年4ヶ月の検診、クリア出来ました。
私も色々な事を挑戦していきたいです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-06-17 22:20:38
ぷちぷちは怖いけど、
原因が分かって良かったと言っていいのかしら。
でも1人で悶々とするよりいいかもね。
もちろん治療方法もあるこどだし。
こういった症状って完治できるんでしょ?
時間はかかったとしても。
ヒップホップて、けっこう過激な動きなんでしょ?
カックンカックンって腰にこないのかなあ。
ちょーっと心配。
おなかに力を入れても大丈夫なの?
と、いう、あたしも肩がまだ治っていないのに、
ベンチプレスをこなしてきた(^^;)
返信する
痛みはある? (まみまみ)
2009-06-18 11:30:52
もなちゃん、こんにちは
がんセンターで検査したのなら
放射線の後遺症だってことでまちがいないね。原因がわかってよかった~。
膀胱炎ってことは多少は痛かったりする?
やっぱり普通の膀胱炎の解消法として薬以外に水分を多めに摂ったりとかするの?
がまんしたらNGなんだね
お薬が効いてはやく血尿が止まるといいね
返信する
命令! 無理しちゃ メッ よ! (おうな)
2009-06-18 18:04:54
もなちゃん こんにちは。
ゆめちゃん お久です。

ゆめちゃん 3年4か月 クリア♪ おめでとうね。そうして一歩一歩 もなちゃんに続いてくださいね。みんなで応援しています。

もなちゃん 

まず 一安心と言いたいけれど。。。膀胱の内側が傷んでるんでしょ?お大事にしてあげてね。

ヒップ・ホップ 楽しいのね♪きっと。リズムに乗って体を動かすことを、もなちゃんの心と体が要求してたんだわ♪ でも。。。疲れるまでしないでね。

おっと このセリフお友達に言われたばっかりでした。
あのプールでの水泳。次の回。。。ウオーキングした後、泳ぐ方が もっともっと楽しくなって 25メートルを4往復しちゃったの。
で~ 上がったらふらふらしてたみたいで。お友達に叱られちゃいました。うふふ

おうなはやっぱり70歳になっても鈍くさいですぅ。。。(^・^)
返信する
ひとまず、ほっ (メアリーアン)
2009-06-18 20:20:12
ああ、原因がわかってよかった。対応できますもの。

でも、何年も経ってからこんなことが起きるなんて、びっくりです。今まで黙ってがんばってきた膀胱ちゃんが、SOSコールしたのかな?血尿は膀胱からの手紙・・・わたしの膀胱ちゃんも頻繁に知らせてくれるの。

無理せず、心配しすぎず、でも気をつけていきましょうね。
返信する
こんいちは。 (ハミング)
2009-06-19 08:51:04
もなにさん! やめてよ~

運動 少しの間だけ お休みして~!

先生が 大丈夫って おっしゃっても

私、心配だよ!

   ごめんなさい。疲れないで欲しいの。

ってか ちょっとぐらい 我慢しろ~
返信する
痛くないんです。 (もなみ→メロディーさん)
2009-06-19 10:16:08
メロディーさん こんにちは。
とりあえず、判明してよかったです。

話だけだと痛そうなんだけど、実はあんまり痛みがないんです。
前はね。もう振り絞るような痛みがあってつらかったんですけど、
今回は本当にほとんど痛みがないんですよね。
中はあんなになっているのに・・・って感じです。
なんとなく、こんな風に体と付き合っていくことになるのかな~って 思いました。

そうそう、リンクありがとうございました。
相互リンクさせていただきました。
これからも、よろしくね。
返信する
こんにちは。 (もなみ→くぅさん)
2009-06-19 10:22:44
くぅさん こんにちは。
勇気づけられたなんて・・・今回は、こちらのほうが勇気づけてもらっちゃって、感謝です。

放射線の後遺症の場合、原因なく(たとえば疲れとか運動とかあんまり関係なく)突然やってくるものらしいんですよね。
なので、心配しないで好きなことやっていてもいいみたいですよ。

すごく脅かしておいて こんなこと言うのも何ですが・・・。
心配しないでくぅさんはくぅさんのしたいことしてね。
あ~~~
自分ではあんなに大騒ぎしておいて、よく言えるな~恥ずかしいです。

でも、そうだな。
3年目にすっごい痛みが続いても膀胱炎だし、
8年目に血尿が出ても膀胱炎だから 心配しないで まずは治療してね・・・という前例ということで。
勘弁してね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事