赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ブログとメールについて

2015-06-29 16:17:22 | がん
知らなければ良かったのに、ひょんなことから知ってしまうこともよくあることです。

もなみは、あまり皆さんのブログに行きません。
新着記事を検索するシステムを持っていないこともありますし、お仲間グループに所属せず、広くいろんな方向けのブログという姿勢を取っているからでもあります。

とはいうものの、コメントしてくれた方がブログを開設されているときは、時々のぞいたりもします。

常に更新されている方の中には、お料理ブログになっていったり、旅行ブログになっていったりするところもあり、とても楽しく拝見しています。

更新がストップしているところも、これは多々あります。
なにしろ14年もたつと、皆さん病気のことなんて忘れて、お仕事や日常生活が忙しくて、WEBから離れていってしまうのも、当然のことです。

更新がストップしていても、もなみからコメントを発信することはほとんどありません。
皆さんが皆さんの生活に戻っていったのに、また、病気のことを思い出させるようなことはしたくないからです。もなみのWEBの中での存在は、実際辛かった病気と同じ位置にいるからです。

入院している方、退院した方にメールをもらうのは、もなみが生きていることが少しでもお役に立てているのかと思うと、うれしいです。
特に、同じステージの方と出会うのは、同じ仲間ができて、うれしく思います。

ですが、いただいたメールにお返事することは、とても楽しいのですが、こちらからメールすることはありません。
ブログの更新がストップしていて、しかも心配な終わり方でしばらく更新がないからといって、メルアドを知っていても、応援のメールもいたしません。

もなみは、そういう時、メールを送ってはいけない存在なんだと、思っています。
応援のメールのつもりが、違う意味のメールになってしまうことがあるからです。

時々、今のもなみがなんだかんだ元気なだけに、忘れてしまうことがありますが、
もなみは、そういう時に、メールを送っていはいけない存在なんです。


そういうわけで、もなみは、もなみから応援のメールを送ることはできませんが、
心から、心から、あなたの幸せをお祈りしています。





ただ、ひょんなことから、知らなくてもいいことを知ってしまうことがあります。
そんなときは、パソコンを抱いて泣きます。
ありがとうって言いながら、泣いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いた | トップ | 声が出ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かさに感謝! (mahalo)
2015-06-30 23:13:18
初めまして
娘が発病した2012年5月から、100の質問を通してたくさんのブログを訪ねました。

もなみさんのところもそんな時に出会ったと思います。

それから3年間 レスすることもなく度々お邪魔していました。

当事者でなく親だから、あまり出ても・・・・と思って。

でも、今日はブログを続けてくださってありがとうと言いたくてお邪魔しました。

娘は治療(重粒子線)の後遺症でトイレが近かったり、血便が出たり、でも治療から ずっと続いていた貧血がやっと改善して、非常勤で仕事に復帰し、ライフワークとなっているチアも頑張っています。

余談ですが、昨年のエイプリルフールの話にはビックリしてしまいました(笑)

今年は免疫ができていました。

ありがとうございます!!
返信する
はじめまして (もなみ→mahaloさん)
2015-07-01 07:30:39
mahaloさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですか、お嬢様が。重粒子線治療。そうですか。
ご家族の辛さって、ありますよね。もなみは、父と母だったので子としての立場でしたが、お母様の立場のお辛さは、比べ物にならないのでしょうね。
mahaloさん がんばってくれて、ありがとうございました。

で?チア? ご立派! すごいです。うれしいです。
エイプリルフール、やっぱり一番最初は驚いてもらえるんですね。やった!
最近、みなさん慣れっこになっちゃって~~。
来年もがんばります。
これからも、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事