JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

久しぶりのビストロ

2019-07-22 16:37:09 | その他
オクサンといつもの友達二人でナンダケット・バスケットの展示を見に行って、帰りがけに待ち合わせ、久しぶりに外食することになった。電車で1本、友達の住むところの近の駅にあるお店、その友達が見つけてくれた。
結構面白かったので名前もわかるようにした。



5時開店に入って3人でアラカルトいくつかとってシェアしました。

まずはサラダ、焼いたヤギチーズとくるみサラダ



まさにチーズとくるみがドレッシングと野菜でマッチした始まりになりました。



そのあとに自家製シャルキュートリーというテリーヌやハムなどの盛り合わせですが既に食べ始めてしまった写真、2人前からで、2人前を3人分に切り分けていただくこころ使いに感謝、写真から消えているのがみんなが最初にいただいたソーセージ、「陸前高田、佐々木真さん「3年カキ」を練りこんだボルドー風ソーセージ、すっきりした白ワインにピッタリでした。



メインは「大船渡アナゴ、天使海老、タラゴンと帆立のムースのパリパリ薄いパイ包み焼き



このお店一つにはごはん料理が売りだそうおで最後は佐々木真さんの「3年カキ」とジロール茸のごはん、鉄鍋で焼かれてでてくるのですが写真は取り分けたもの

ワイン1本追加してまずまずのお値段でした。
クリスマスに演る曲も打ちわせて、9月から練習しようということになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに自分の音 Cncert de V... | トップ | 生き残るもの HYPERURANION ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事