JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

2525プレゼント 赤松敏弘meetsギガ・ジルカ 20171119

2017-11-21 17:03:33 | サポート中、ライブ


仲間と呼んでくれる2525さんがプロデュースする第8回目のライヴが3年ぶりにカゴメであった。バイヴの赤松さんを中心とする演奏で、ハクエイも3回目の出演で久しぶりにライヴ参戦となりました。
今回はヴォーカルのギガ・ジルカさんと言う方がゲストで初対面。
小山さんのドラムスと生沼さんのベース予定が、ベースは急遽清水昭好氏に変更でこの人も初めてです。

場所をかえたkagomeも初めてです。お休みの日なのでスタートも5時からとこれも年寄向き。一番前の、それも赤松さんの真ん前、2525さんが気を使ってくれたのでしょう。そして4人テーブルに相席になったのは、とても清楚なお御嬢さんとお母さん。中学生だそうで、えらい。



1stは新しいアルバムから1曲目と2曲目、アヴェニュー・ツーとシノニムから。
2525さんの開会の辞があったから若干緊張感も緩んだ感じでスタートしましたが、2曲目になると、ベースの清水さんも馴染んで、それはいつもの演っているメンバーだから、よく反応しているのが判ります。
ここでギガ・ジルカさんが登場、高校をでてすぐバークリーに行って赤松さんにあったそうで、その後何十年かして帰国されたそうです。ヴォーカルは好き嫌いがはっきりしてしまいますが、嫌みのない声で大丈夫でした。
オリジナルやワン・ノート・サンバをスィングで歌って1st終了しました。





どうも写真がピンボケばかりで、それでは赤松さんのところのを解釈しようとおもっているのに珍しくアップがない。しょうがないからないよりましな写真も少し。(この記事のアップ後に赤松さんもblog up,アルバムを買ったということで写真2枚拝借しました。)


ハーフ・タイムは2525さん恒例のCD抽選会、ボケの2度買いなどで溜まったのを7枚ぐらい寄付しましてそれもプレゼントに加えてもらいました。
シールマンスにウエザーにアルボーレの2度買いなど、持ってたのはわたしたけれど、そのうちの1枚は、この清楚な御嬢さんにあげたい、2525さんに取り返しに行こうかと思ったほどです。



全部で30枚ぐらいでしょうか、配られた番号札が読み揚がるたびにドキドキ、2525さんの推薦するアルバムが先になるので私のは残っている。10枚ぐらいアルバムが渡った後にその御嬢さんが当たりました。まだ中学の御嬢さん、年よりジャズ・マンなど知るわけもない。おせっかいオヤジはくっついていってこれが良いよと選んであげました。
名古屋の方から贈っていただいて、既に持っていたので未開封で置いておいたもの、一番行ってほしいところに行きました。




ちなみに私もオクサンも当たって2525さん推薦の女性ヴォーカルをいただいてきました。と言うことでこの日は1年分の女性ヴォーカル日になった。




2ndでは、この企画で演奏されている、ステラ・バイ・スターライト、なんの曲か解らない感じで始まって、今回はヴォーカル入りで面白い感じになりました。



アンコールはテネシー・ワルツ、ハクエイがラグっぽくアーシーに弾くのを楽しめました。

終了後、ハクエいの新情報仕入れました。来年1月からのイベント応援します。最後は6月ってことで次は6月かな。
もう一つ、これは大変厚かましいお願いをしているのだけれど、快く引き受けてくれるとのこと、こんどは具体的にしていこうと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで経っても一人者 Ne ... | トップ | 最高のキャバレー、サーカス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場、 (25-25)
2017-11-22 08:59:31
ありがとうございました!
お楽しみ頂けたようで何よりです。
また前回に続いてCD までカンパ頂き
恐縮至極です。
ディーディーとバーバラ・リー
お楽しみ頂けたら幸いです。
またお会いしましょう!
アット・ホーム (monaka)
2017-11-22 17:13:41
25-25さん、こちらこそありがとうございました。
まるでホーム・パーティーにいるような感じは2525プレゼントならではですね。
また楽しみにしています。
やっぱディーディーの方が安心します。

コメントを投稿

サポート中、ライブ」カテゴリの最新記事