JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

新規確定

2017-05-22 16:52:34 | その他
今年の3がつごろオクサンの実家に行った帰りに寄った行ったことのないお寿司屋さん、その時は車だったので、呑むことができなかったけれど、とてもパフォーマンスの良いお店だった。そしたら私がいないGWにわが家に集まった我が子たち、甥っ子たち9人で出かけて行った。
来月も今度は友達たちといくそうで、そりゃないだろうっていっていたら、チェロのレッスンのあとに行こうとなった。
実は家からあるいて10分ぐらいの住宅街の中にある小さなお店です。



普通8人の席で一杯になる、基本予約専門のおみせです。



随分と暑くなってきたところを、レッスンに行き、家に戻ってからまたあるいてきたので、このビールがたまりません。



まずはもずく、ミョウガも薄く混ぜてあってこれはさわやか。



次がホタルイカ、味つけしてあって、これが絶品、日本酒に切り替えました。



カツオのたたき、さっぱりと塩だけでいただきます。



たまご



天然イシダイ コリッと締まってとてもおいしい



金目だいと中トロ



茶わん蒸しはアワビ、上にはフォアグラをあしらっています。



イカも手が込んでいて、予約だから仕込んである。土曜の午後私たち2人だけだった。大将はここの生まれだから、近所のお店やほかのすし屋さんなんかの話題で面白い。大将うちのすぐ近くで野菜なんかかっている。



ミル貝とトリ貝



車海老は上にのせた子が柔らかく海老のあじと絡まってこちらはオクサンが絶賛



雲丹といくら



アナゴ、ここのアナゴは凄く手をかけて白い







これだけいただいてそれほど高くない。お酒をいただいているので、そこそこになるけれど凄いお店と出会った。昨年6月からだそうで、永く続けて欲しい。来月のオクサン仲間の時も端っこでいただくかどうか1ヶ月考えます。
と言うことで2回目だけれど、ファースト・コールすし屋さんに決定です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーケの16 | トップ | ベースボーイ BASS BALL / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事