JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

一日の休み マイレージ、マイライフ

2010-03-22 17:38:55 | 映画


世の中は3連休だったのでしょうが、いつもここにはイベントがあって休みは一日だけ、それでも一日を充実させようと、話題の映画を見に行きました。
泊りがけで出かけていたので、我が家に帰ると、帰り道のいつも早めに咲く桜が開いていました。今年度も始まるのだと思うのです。



さて映画のほうですが、リストラというアメリカでいま一番センシティヴな話題の中に、そこでの心の置き所を見詰めた作品、シリアスであるところを、しっかりとしたユーモアで補って、主人公の悲哀もモダンです。ゴールデン・グルーブ賞の最優秀脚本賞を獲得したのだそうで、来場していたアメリカ人がこちらでは解らないところでかなり笑っていましたので、そこら辺アメリカ事情に詳しいと数倍楽しめるのでしょうね。
残念ながらこちらは字幕便りでしたが、ブラハム・ナッシュやCSN&Yの歌が挿入されて、ちょっと昔の映画“卒業”を思い出したりして、そしてエンディングに挿入される、実際リストラにあったシンガーの曲など、音楽も楽しめて私は楽しみました。
エンディング・ロールが流れれだしてすぐ席を立つ人がいて、この曲を聴かないとこの映画の10%ぐらいは損そしているんじゃないかと思います。
その後は、まずいつも行くスペイン料理とワインをいただいて、ショップをいくつか、中古3枚に新譜1枚購入してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらでもいいけど、一言書... | トップ | モダン聖母 Stabat Mater In... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事