JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

最高品位のラウンジ COMEPROMESSO 2 / MICHELE DI TORO

2017-09-04 09:08:56 | 聞いてますCDいいと思う


ミカエル・デ・トロの新しいアルバムがでているので即買いました。タイトルが「COMEPROMESSO 2」とあるけれど1と言うアルバムをしらない。一応全アルバムねらいの人なので調べたらこんなアルバムと行き会った。今までまるで引っかからなかった。



オーバー・ザ・レインボーなんか演っていて、このジャケはすごい、カクテル・ピアノ集みたい。それで2の方も演奏している曲がポギーやエステータ、リベルタンゴだから企画集かもしれない。一番一般受けする曲をトロに弾かせてみようみたいな。
そして効き始めるのだけれど、これが美しい。上手い。演奏している曲もラウンジで流れるような曲で、変に崩さづに、それでもトロらしい技量もメロディもみえます。
ラウンジ・ピアノと言ったらまずジャズ・マンの演奏形態をバカにしたように思ってしまうし、普通そのように使っています。でもこのアルバム、最高品位のラウンジ・ぴあの、とにかく美しい、4曲目フォルクローレの".Alfonsina y el Mar”なんかため息が出てしまいます。
ラウンジ・ピアノを選んで聞きに行ったことはありません。普通弾いている人がなかなか上手いんじゃない程度に思っていましたが、このピアノ、お金を払って聞きに行っても最高に満足できるピアノに感じます。

実は美しいピアノも好きなの何て方には最高品位のピアノ・アルバムです。
どっかで1の方もめぐり合わないかな。

COMEPROMESSO 2 / MICHELE DI TORO

MICHELE DI TORO PIANO SOLO

1.I Love You Porgy
2.Estate
3.LIbertango
4.Alfonsina y el Mar
5.Things Ain' t What They Used To Be
6.The Beauty And The Beast
7.Omaggio a Mozart


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック界にいるジャズ P... | トップ | ブラック・ウィドウ ダニエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事