JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

お試しエンドピン

2019-09-13 16:34:35 | チェロ無難
チェロの弓を今年新しくした。これで少し音がよくなった。あと手が出せるのがエンドピンで、キャンペーンをやっていた。
レッスン時間まで間があったので、空いている部屋を借りて試してみた。



試したのは2種類、ミツケの30,000のものとシングルアイの26,000のもの、銀色の方がミツケ。



弓を変えたときは引きやすさがかわったからかなり大きな変化だった。エンドピンで変化が出っるのだろうかというのが試した理由。
いまのピンは出し入れの時引っ掛かり感があるので、少し曲がっているのではと気になっていた。
そしてまずはシングルアイから、弾き心地は変わらないけれど、ありゃ音がはっきりして大きい。ウーム変化はしっかり確認できた。
次にミツケ、こちらは現在のものとあまり変わらない感じ。
ただし何回かとっかえて試すと同じようにも感じる程度。どうしたものかちょっと悩むことにした。

シングルアイは前から知っていて試せたのがよかった。ちなみにこんな感じの宣伝があります。



レッスンメンバーは5%引きにしてくれるからこちらは弓ほど高くないからきっと買ってしまうだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗殺者の追跡 マーク・グリ... | トップ | 手打ちパスタ初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェロ無難」カテゴリの最新記事